テスト2日目11月29日(金)曇り
昨日の体調ではテスト勉強は不可能なので、昨日は寝て、早朝やろうと計画。

起きる。時刻6:30。計画失敗。

と言うわけで、電磁はダメです。
ていうか、風邪で死んでいた日の授業が一番重要だったみたい。
でも他はあってるみたい。

法規。
知らん。国家試験の過去問5年分を3回やったけど…

情処。
おお!ここに入って最高の成績かも。90は堅いかも。
テスト1日目11月28日(木)曇り
今日はテスト。
しかし、前日に風邪をこじらせ、9時寝。4時起き。
で、物理の勉強を。6時になったところで、電回の勉強をしようとしたところ、なんか焦げ臭い…
あっ…

お茶のやかんを火にかけたまんま忘れてた…

すでにかけ始めてから1時間半経過

台所には煙が充満。やかんは真っ赤
これはやばいと思い、親にばれないうちに処置…

このとき、母起床

電回の勉強どころではありません。こっぴどくしかられました。当然ですが。

そして飯食ったりして学校へ。

日本史。
圏外。範囲外。問題外。
休み時間に風邪で何がなんだか分からずプッツン。なにやってんだか。

物理。
まあそこそこ。何点満点かは分からないけど、100点満点なら悪くて75。

電回。
凡ミス地獄。μとmを計算過程で忘れる。あと、穴埋め間違いすぎ。
良くて50/70。ダメじゃん。
セガバンダイ11月26日(火)曇り
なんとなく過ごしていた火曜日。
すると突然こんなニュースが。

エニックス・スクウェア合併(PDFです)


…すみません。


フートルズ思い出したの俺だけですか。


…今からテスト勉強します。お休みなさい。

※フートルズとは、ジョン・エントウィッスル他界後に発生した、ザ・フーとビートルズの存命メンバー(ザ・フーはボーカル&ギター、ビートルズはベース&ドラムスが存命)が2つのバンド名を組み合わせたバンドを結成すると言うネタ。某巨大掲示板でも見かけられたが、ビートルズファンサイトでもこの話が盛り上がっているらしく、ジャケット画像まで作られた。
猫夜叉11月25日(月)曇り
なんかたるい月曜日。
計機とか色々あるけど、基本的にテスト勉強。
英語の勉強ついでにスモール・フェイセスのデッカ時代のアルバムCDの英文ライナーを訳す計画を実行に移すけど、英語の授業であてられしどろもどろ。
自信喪失。

午後は体育。腰が痛いのにバスケに出される。
走れない。
そして悪化。
数学の時間もテスト勉強。なかなか解ける。赤点脱出計画発動(遅)。
うちに帰って勉強しようと思ったけど、やっぱりだらだら。ダメじゃん。
テストまで後3日かよ。やべえ。

P.S もっちぃさん、事故ったそうですが大丈夫ですか?
皆さんも気をつけてくださいね。
木曜スペシャル11月21日(木)曇り時々雨
今日は、あの魔の科目、電子回路の小テストの日。
基本的に楽な教科が続く木曜日。
1、2時間目は日本史、3時間目は法規。というわけで、小テストに向けての勉強…

……
電路ノート、家に忘れた。
とりあえずCG検定の勉強をするも、身が入らず。
大丈夫なのか?
4時間目は物理。
自習っぽいので、物理の勉強をしてる人の電路ノートを借りて勉強。
隣にいた打撃の神様な人に重大なヒントをもらう。
おお、これなら簡単だ☆
…なんとなく。

午後は5、6時間目が国語。短歌。それだけ。
なぜか5時間目の休みに5人から集団いじめいじりを食らう
さすがに5人は勘弁。

ラストは今日のメイン、電路テスト。
テスト用紙が配られてくる。
…すみませんなんですかこの回路。
この抵抗RLは何故そんなぶっ飛んだ位置についているのですか先生。
「試験時間は30分ね」
…考えること10分
結局いつも通りの場所に抵抗を置き、計算。
おお、打(略)君の言うとおりだ、ありがとう!!
ん?また同じような問題が。これも同じように解けばいいんでしょ?
次は普通の回路だ。よし解くぞ〜☆カリカリカリ…
「はい終了」
…え?いや、まだ式書いてる段階で、何一つ悩んでないんですが。

答えあわせの結果、1問目は合ってたけど、2問目は間違い。残念。
でも、前期中間(100点満点)よりも点数(確か50点満点)はいいみたい。
って、前期中間悪過ぎ
ヒント:後期平均が93点でようやく(65点)です。前期期末は55点。
今日は時事ネタで11月19日(火)
突然シリアスモード。
なんだか最近、北朝鮮関係の情報がまた出てきていますね。
一体何なんでしょう。相変わらず錯綜していますが。
拉致被害者ががさらに70人ぐらいいるとか。まあ、韓国ではその7倍ぐらいいるんですよね。
他の国からもかなりいるとか。
んで、レバノンからはすぐに抗議が来て、すぐに帰ってきたとか。
ここで言いたいのが、よく、「日本は昔アジアに酷いことをしたから…」と言う人がいるけども、
過去とこの拉致事件は分けるべき、と言うこと。
てことは、(極論になるけど)中国とかに核兵器落とされても我慢しろってことですか。
もちろん、過去に対する反省は必要だと思いますよ。
やっぱり日本人であることが嫌になるぐらいのことしてるもん。

さて、北朝鮮との交渉、どうなってるんだろうか。
大まかに言うと、日本側は「拉致事件の解決」、北朝鮮側は「過去に対する補償」を求めているんだけど、
どうもいまいち解決してなさそう。なんとなく、北朝鮮が折れるとは考えにくいし、日本が折れてしまいそうで怖い。
でも、北朝鮮に金や食料をやったとしても、本当に困っている人には行き渡らないらしい。
そして、それは軍部に…ダメじゃん…「忍耐力に限界がある」こっちのセリフです。それ。

それにしても、拉致被害者と、その家族は今後どうなってしまうのだろう。
日本に来たとしても、現実の生活っていうのか、今はなんだか特別扱いされているけど、
それが終わった後の生活が送れるのだろうか…
現実に中国残留孤児が日本で苦労しているということが問題になっているし。
それに子供はものすごい反日教育を受けているだろうから、精神的ダメージが心配。

ほんとに北朝鮮に対して憤りを感じます。

…何が言いたいかわからなくなってきましたね。なれないことはするもんじゃないです。
お休みなさい。
水戸黄門のVTR撮影は勘弁11月18日(月)
月曜。朝。微妙に寒い。

今日はネタはない…と思ったけど、
最近俺がCDウォークマンで聴いてる音楽に興味を示す輩が続出。
ほとんどは首を傾げて去る。
別にいいけど。

午後は体育のテスト。
試験内容はバスケの3on3。

みんな、ウケ過ぎ。
そんなにウケ狙ってないんだけどなあ。
シュート1本も入んなかったけど。
終了後に、Hさんに「俺の動き、変?」って聞いたら、 思いっきり「ウン」て言われた。ちょっとショック。

最後は先週に行われた線形のテストが返ってきた。
あ、思ったよりいいや。…思ってたよりはね。
またここでも訳分からんことを延々と書いてたり、−付け忘れたり。
その上、定理を思い出せなかったし。あ〜あ。
…それにしちゃ取れてるな。テスト範囲もここまでなんでやれば取れるかも。
あ、問題は積分か。
ダブルヘッダー11月17日(日)晴れ
CG検定1週間前。後期中間考査その4日後から。なのに街へ(熊本市)へ行ってきました。
それに所持金8000円。中途半端。
8000円だと、上着が買えません。ダサい格好で行くしかないです。

最初はパルコへ。
あ、福岡にあった雑貨屋か本屋かわからない謎の店、8階に出来てる。
次はPCのメモリの値段を聞きにベスト電器へ寄る。
ほほう。これなら年末年始のバイトで出来そうだ。
なんとここで水泳部のY先輩とバッタリ。今は福岡の大学に通っているそうで。頑張ってください。

最後にタワレコに。うわっ!!!ザ・フーがものすごく派手に宣伝されてる!!!!
フーもメジャーになったのかな?なんだか遅すぎだけど。
ここでスモフェのBBCを購入。2100円(税込)也。

帰って開封。いや、すみません。これじゃ日本盤の意味なくないですか?
いくらなんでも、解説だけって言うのは…せめてインタビューの対訳だけでも。
まあ、演奏はかなりいいんで、買って損はないかと思いますが。

と言うわけで今から勉強します。おやすみ。


…どっちやろう…(T_T)
ざじずぜ・ゾンビーズ☆11月15日(金)曇のち晴れ
すみません、実は10日の日記、今日書いてます。
よって事実と異なる点があるかもしれませんがその点はご了承ください。

今日は朝7時起床。目覚めばっちり。
何しろ、風邪で寝込んでたんで睡眠時間は10時間。
その代わり電磁の宿題は終わらなかったけど。

1発目は電路。最近よくわかる。
ノートを即行で写し、その隙に電磁を。
でも、俺は1番前。即突っ込まれる。
次は電磁。
まあ、分かる。
次の、法規で事件発生!!
何と原チャのカギをさしたまんまにしておいたのだ!!
一緒になってるロッカーのカギを取りに、ダッシュでゴー。
って、授業開始?でもテキストがないとどうしようもないので、先生に事情を話しゴー。
…ちょっと恥。でも、まあ、俺の中では普通レベルの恥ですな。わはは。
物理は実験っぽいやつとビデオ。おれ17,000Hz聴こえた。
ビデオは実験者の動きがややウケ。でも、最後の方は夢の中。

午後はスリーピー計測。この図、後でみたら絶対わかりません。ていうか、今も分かりません。
それも、眠くて訳わかんないのではなく、ばっちり写してるんだからタチが悪い。
次のテストは大丈夫なんでしょうか。
ラストは情処。
課題2つとも適当にやったらなぜか終わった。早く終わったけど、ネット繋がらず。どうしろと。
どうでもいいけど、参考にする過去の課題、みんなが言ってるのは違うと思うけど?

テストまで2週間切ったし。
シャ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・リー11月10日(日)
今日はオフ会。もっちぃさんとこのサイトのオフ会。初めてのお使い。じゃなくオフ会。
まあ、オフ会っつっても、クラスの友達とカラオケ。って感じですが。
メンバーは、もっちぃさん、くるぱーさん、ゆーじんさん、じゃむさん、すまこ☆さん、snowさんに、もちろん俺。
朝、目覚めは6:45。
とにかく10:00位にうちを出ればいいので二度寝。
次に目覚めたのは9:20。普通に飯食って着替えていざ、出陣。

実は、昨日のうちに集合場所の下見をしておいたのだよ。何しろ白山通りの場所すらわかんなかったから。
最短ルートもばっちり、と。
そしてついたのは10:45。ちょっと早い。寒いので書店内で待つ。
結構でかいな、ココ。あ、「ホビットの冒険」。ちょっと立ち読み。
「指輪物語」は難解、と聞いていたけど、こっちは読みやすい。まあ、子供用に書かれたっぽいからね。
そうこうしているうちに、snowさんに会う。同じ学校の人とは知ってたけど、
あんまり知らなかった。顔は知ってたけどね。10分ぐらいだべっているうちに全メンバー到着。
って、もっちいさんどこに行くんですかぁ〜?
書店の隣のマックで昼食。マックのシステムを知らない俺。戸惑う。
そしてなんとなくバーガーの包み紙で鶴を折る。イッツ・ジャパニーズ・アート☆

いざ、カラオケ屋へ。
俺は「マイナーロック担当」と言うことになったので、
初っ端からザ・フー、「マイ・ジェネレーション」!!
そんな絶叫ボーカルを聴かせられる訳ではないので、力を抜いて歌う。
…と〜き〜め〜も〜じぇ〜ねれしょんと〜き〜め〜も〜じぇ〜ねれしょん♪
あ、終わった。
それにしても、みんな歌うまいね。
誰が歌ったのか忘れたけど、何あの曲(何という曲かも忘れた)の歌詞…「医療隊マッカラ号」「立派な拳法正界位」とか…CD欲しい(笑)。
そうしてるうちに、睡魔が…まさか、昨日1:30過ぎまでチャットしてたからか?不健康。
なにか(たしかゆーじんさん)と、"First Love"(確かsnowさん)を歌っていたことは覚えているのですが…
次の曲何にしよう…と、洋楽曲集をパラパラとめくっていたところ…何と、
THE SMALL FACES / SHA-LA-LA-LA-LEE
(いっつも思うけど、"THE"要らないよね?)
嘘ォ!!
JOYSOUNDが嘘をついてないとすれば、俺は歌う義務がある!
歌わなければ!!
Let's sing!!

…プチッ、プチッとな。

〜演奏開始〜
ぴっけだっぱなふらいでないっ♪
にゅ〜えぶぃしんごなびお〜らぁぁ〜い…



演奏中止。
すみません無理です。ごめんなさい。

最後は、もっちぃさんの「やっぱ好きやねん」で締め。
最高のオフ会でした。参加した皆さん、ありがとうございました。

でも、「マイジェネ」と「ムーンライト伝説」が同じときに歌われるなんて、歴史上初だろうな。

帰りは道に迷い10分ほど57号線東バイパスを宇土方面へ走ったりして2時間かかりました。

あ。明後日、電回のテストじゃん。
A QUICK ONE11月7日(木)晴れのち雨
まず一言。
バンプマッピングで、
バンプオブチキン
を思い出しました。

は〜まんずび〜んごぉ〜おん〜♪(バンプ登場テーマ,"A QUICK ONE, WHILE HE'S AWAY"/THE WHO)
…そろそろメインコンテンツ更新しろよ。
実はWHO以外の2バンド、オリジナルアルバム(リマスターだけど)全部持ってるんだけどね、
(WHOのアルバムがそろわないのは金欠のせいです。だって10枚以上あるんだもん。)文章を書く時間が。
え?日記書くぐらいなら更新しろって?そういう考え方もあるねえ。

今日は楽といわれる木曜日。
AM8:30。教室にいるのはクラスの2/3ぐらい
やる気あるのかよ(-_-;。
まあ、その後10分間でほとんどがそろうんだけど。
教科は日本史。でも俺は、半分CG検定のお勉強。という訳で冒頭の話。
次は電波法規。最近は授業ちゃんと聞いてますよ、センセ。
午前中は物理で締め。最近の物理は感覚的に理解しやすいなあ。だから勉強しなくなるのかも。
結局ダメじゃん。
午後は国語2連発。
なんだよ、俺の解釈間違ってたよ。自信あったのになあ。ちょっと珍解釈かも。
まあ、全編(教科書にはその中の1章しか掲載されてない)読んでないからだろう。
読んでたらあんな解釈しません。
ラストは電磁。最近ヤバイ。電路よりヤバげ。
ふっかつのじゅもん11月6日(水)晴れ
お久しぶりです。
すみません。11日も日記飛ばしてしまいました。

この間にこのサイトに広告が増えたりしたりしてますね。上下2つにポップアップまで。ちょっと過剰だと思うんですが。
まるでエロサイトみたい。いや、裏ページとかないですよ。
だから、探すなって!!

さらに、熊本に異常寒波。
最低気温が北海道下回るってどういうことですか。
いや、いくら熊本が意外と寒いとはいえ、これは異常です。
11月、しかも上旬。
おかげで、小さな秋を見つける暇すらありませんでした。

さて今日のメニューは、電路、実験×3、計測、英語、積分の計7時間でございます。
実験は異常なほど楽勝。って、何で俺が実験器具の修理をせんといかんのですか。
すぐ終わったからいいけどさ。
問題は午後1発目の計測。すみません、ものすごく眠いんですが。。
みんな眠そうにしてるから一瞬バトロワ思い出したやん。
目がさめたら首輪はめられて…みたいな。
幸いにも(?)、英語、積分は予定通り行われ終了、と。

うちに帰って…ネタないな。
内職されられたぐらい?←ネタじゃないし

戻る