Eddie's Dreaming12月25日(水)
今日まで休んでて御免なさい。管理人の怠慢です。

この間に、英検2級受ける羽目(英語の成績(゚Д゚ )なのに)になったり、郵便バイトでキューブ買うつもりが弟のクリスマスプレゼントになってたりしました。

と言うわけで、今日は朝起きたら即行で「タクト」プレイ。
タイトルムービー見た瞬間に脳内にスモール・フェイセスの「Eddie's Dreaming」が大音量で流れてくるのはどうかと思います、自分。
おお、ハナタレ小僧がついてくる。ばあさんがいい味だしてます。
船内の練習部屋で詰まる。何しろ3Dゲームは初めてだからなあ(ぇ

今日は郵便バイト第1日。
って、またあとをついていくだけですか。
Iさんごめんなさい。

バイクの燃料メーターがないのはどうかと思いますが、まあ、エンストしないからマシ、と。
帰って、「タクト」再プレイ。おお、今度は行けたぞ。
魔獣島突入は何度見ても笑える。ていうか、普通なら死んでますが、あれがステージの開始です。ありえません。

今までの感想。楽しいです。みんな絵がどうだの言いますが、楽しいです。絵は個人的にはあんまり気にならないなあ。
まあ、数日前にPS版「筋肉番付」やったのもあるでしょうが。みょーにリアルに描かれたポリゴンの古館伊知郎…
いやぁぁぁああしゃべ…いやぁぁぁあああああああああ
…あまりのキモサについ取り乱してしまいました。
GCゼルダに文句をいってこれに文句言わないのはダブルスタンダードだと思います。

「筋肉番付」なんてどうでもいいのに熱く語ってしまいました。御免なさい。おやすみ。

You'd Better Believe It12月13日(金)
今日は酷寒。
また氷点下。
まだ「アウツ」が口癖。自分で寒い。
「アウツ」の当て字考えた。「亜鬱」。さらに気温低下。
そういえば、11月上旬には熊本地方の最低気温が室蘭、稚内よりも低かったんだよね。
今はそっちの方がはるかに寒いけど。こっちの最低が向こうの最高。

金曜の1発目電磁。普通。冬休みの宿題が出る。難問、奇問の類ではないらしく安心。
次の時間はクラスマッチの練習。ソラさん、打撃の神様さんのおかげで上達気味。お2人さんサンクス。
3発目は法規。電磁の宿題をやる。かなり昔やった内容なんで手間取る。こんなんだからダメなのです。
4時限目物理。県下一斉がもう返ってきた。なんかみんなやばそう。
俺はまあまあ。っえ、成績に入るのこれ?。入ったら困る。お願いですからこれ以上点数引かないで下さい。

午後からは計測。眠くないけどノート忘れる。亜鬱。
ラストは情処2時間。自習。自習といっても、先生がいない手探りでの演習をするだけ。いつもは冷静な人が微妙にキレててびっくり。あんな課題だされりゃキレるなそりゃ。

情処の後の雑談タイムを経て予約した「ゼルダの伝説 風のタクト」の受け取りへゴー。
…某所の掲示板に書いたためばれたけど、おれGC持ってません。
コラそこ笑うな。

それにしても、今年に入って発売日に買ったもの多いな。
6/28 「黄金の太陽 〜失われた時代〜」
9/11 「マイ・ジェネレイション デラックス・エディッション」

…これだけか。あんまり多くないですね。しかもジャンルめちゃくちゃ。
関係ないけどさっきまで聴いてたのはスモール・フェイセスのBBCライブ。
ぶんばーぶんぶんばー♪

…最近自分でも何言ってるか分からなくなってます。
と言うわけでナイトスクープでも見ておやすみなさい。

わかころもてはつゆにぬれつつ12月12日(木)
微妙に寒い。
昨日は酷寒。
誰ですか、今年は暖冬だって言うのは。
関係ないけど、最近「アウツ」が口癖に。痛いな俺。自分で思うんだから他人からはもっと痛いはず。アウツ。

今日は、比較的楽といわれる木曜日。
今日友達と話してて気づいたんだけど、なんと最後の1時間を除き全てが非常勤講師の授業。別にそれがどうというわけじゃないけど。
日本史テスト、やっぱり死亡。
点数的には死んでないけど。
そしてなぜかクラスマッチの練習。試合に少し出る。足引っ張りまくり。
マークを外すわ外すわ。もう引退宣言します俺。もっとも、それ以前にデビューしてませんが。

続いて法規。日本史〜法規の3時間連続で
チェックマーカーだけ
使用する授業と言うのもどうかと思います。
物理。中学の頃の復習+α。

国語。2時間あるうちの最初は短歌の授業。ハンセン氏病の歌人がいたらしい。
そういえばハンセン病訴訟の時話題になった菊池恵風園。
俺は小学生の頃(野球部でした)、そこの球場で公式戦でたった1回だけボールをジャストミートした(ピッチャーライナー)、どうでもいい思い出の場所。
当時はまさかそんなことがあったとは思いませんでした。
ん?…当時(95-96年)って、まだらい予防法廃止されてなかったような…
後半は百人一首。相手チームに覚えてる奴がいて、負ける。
ここでも「アウツ」連発。誰か助けて。

最後は電路。ラスト10分で怒涛の板書。個人的には回路図がキツイ。
教科書で見たとき、まさか板書するとは思いませんでした。

帰りにコンビニによって、「サンデー」。
「かってに改蔵」の「○○(名前)だからしょうがない」というネタが心にしみいる。もう嫌です。アウツ。

主税でちから。12月11日(水)
今日、NHKで大石内蔵助の息子、大石主税の特集があってた。やっぱり、昔の人って大人やね。
寿命が短かったから早く大人にならなきゃいけなかったってのもあるけど、今の自分と比べると凄く恥ずかしくなる。
特に昨日のようなことがあったしね。ダメだなあ、自分。
実験の時間にもしつこいくらいみんなに言われたけどさ。
言われて当然です。ええ。

今日は初っ端から県下一斉テスト(物理)ですかそうですか。
意外といい感じ。まあ、必須問題の最後間違えたけど。
実験、電流計を並列接続して鬱。

基本的に情緒不安定なここ2,3日。18にもなって。ダメ男です俺。

自己嫌悪。12月10日(火)晴れ
ああ〜。ほんとに自己嫌悪。
アレぐらいでキレるなんて。俺って何て大人気ないんだろうか。
ほんとに自分でヤになるわ。

不愉快な気持ちになった方、御免なさい。
ご免じゃすまんですね。

と言うわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。

テスト返し3日目12月9日(月)晴れ
ねたが多い日ほど更新してない日記です、すみません。この間、熊商デパートに行ったり、そこですまこ☆さん、じゃむさん、偽じょーさんに会ったりしたり、草葉ナーセリーでミニポインセチアを買うもかばんの中でつぶしたり、まあ色々ありました。

今日はテスト返し3日目。
各教科の結果は、顔文字で想像してください。

計機

(゚ー゚ )

変なこと書いてたけど結果オーライ。でも悔しい。


英語

(゚Д゚ )

ヤバイ。前回比-41点。でもこれはワースト記録ではないと言うのが怖い。前回の得点は10月2日の日記を見るように。


数学(線形)

(-_-;)

やった割には悪いんでがっくり。なんだかなあ。
ていうか、昨日親に2:00まで内職の手伝いさせられたんで眠いです。お休み。

テスト返し1日目12月5日(木)曇り
今日は通常メニュー再開の日。

最初2時間は日本史。あ、採点まだですか。大変ですね先生。

次は法規。予想外に点が悪いんで切れる。
80ぐらい行ったと思ったんだけどなあ。
やっぱり過去問ですかそうですか。
次は物理。まあいいや。
一応優。

昼休みを置いて、次は国語。
お、意外といい感じ☆

最後は…電路。
総合良の可能性消滅
前回より上がったと言うことで。

チャンチャン。

戻る