ベラマッチャ1月30日(木)
やべえ、勉強やるやる言って勉強できねえ…
試験まであと3週間…やべえ。

今日、国語の時間に「丹精」の「丹」の下の部分に点を打ったつもりはないのに打ってたので「あれ〜!!??」とか言ってたら周りがものすごい勢いで突っ込み始めた。
「点数変わらんよ」
分 か っ て ま す そ ん な こ と
まあ、前科者(02年12月10日参照)ですからそういう反応されるんだろうけど。うう…(T_T)
仮面さんモゲラさんもっちいさんlcfさんごめんなさい。
(ていうか、何で俺の席の周りにこんなにHN持ってる奴多いんだよ…)

あ、明日で1月も終わりか…そういえば、ピートの再尋問は1月中ということだけど…じゃあ、明日かあさってか(現地とは9時間の時差があります)。 うまいこと行くといいけど。 そういえば、掲示板でケイコさんにレスをつけたとき思ったんだけど、フーのファンでゲームファンって日本にいるんだろうか。
英米にはたくさんいそうだけど。ウィザードリィとかやる時にキャラを
戦士:ロジャー、ジョン、僧侶:ピート、魔法使い:キース
みたいな。まあ、知らんのでジョブは適当だけど。ていうかドラクエ3じゃんこれ。

他にも考えてみよう。まずはスモフェ。

……
………
???あれ???思い浮かばない…いや、スティーブは思い浮かぶんだけど、なんか違うんだよなあ。
ロニー、イアン…思い浮かばない…ケニーなんか町人Aって感じだもんなあ。
レッド・ツェッペリンなんかは簡単そうなんだけど。不思議だ。

…ファンの皆さん、怒らないで下さいね…(^^;

風邪のタクト1月29日(水)
…風邪ひきました…
鼻がきついです。いや、ここ2週間くらい鼻は悪かったんですがね。ただでさえ回らない舌がさらに回らない。はあ…

あと、どうでもいいんですけど、俺のバイク置き場に
内職でバリケード築くのやめてください。
これやられるとものすごく精神的ダメージくらいます。
築いてるのは親じゃないって事は知ってるんだけどね。だけどこれは勘弁。

そんなこんなで早く寝ますっていってたらもう22:20。おやすみ。

雪の降る町よ♪ 1月28日(火)
はあ…きつい。お絵かきBBSきつい。
描き始めたとき、横のテレビは「地上の星」を流していたのに、今はロシアとかドイツ辺りのドキュメンタリー番組やってるよ。
やべえ、数学やべえ、レポートおわんねえ。締め切り来週の火曜ですか。
やべえ、明日の予想最高気温2℃だってよ。
明日雪ですか。もし雪降ったら歩きですか。道のり12km。
俺歩くの速いから6km/hと計算しても2時間ですか。

ゆ〜きやこんこん♪
あ〜られ〜やこんこん♪

…「こんこん」ってなんだよ。

東映フライヤーズ1月26日(日)
えっと、英検2級受けました。散りました。
ていうか、あんたら「爆笑オンエアバトル」に飽き足らず
「ウィル&グレイス」まで見たのか。

…捨てすぎ。

なんか、明日も雨なんでだるいです。
ああ、なんかもうGCリンクがスティーブ・マリオットに似ていると感じてきました。
俺ダメですかもう。ファンにぶっ殺されますって。

Flowers In The Rain1月23日(木)雨のち曇り
えっと、トップ絵変えましたけども…双方のファンの方怒らないでください。
俺なりの「ピートを信じる」という意思表示です。ピートのこと信じてなかったらあんな絵描きませんって。

で、悪夢の内職&レポート地獄は終わったんだけど、そのせいで英検2級の勉強が出来なくなりました。
もうこの時点で英検2級無理です。はい。文法ボロボロですって。単語も覚えてないし。

…いい加減原チャのオイル変えないと。チェーンもたれてるし。

1月15日(水)晴れ
今日もまたピートについて。
昨日は一応フォローしておいたけど、やっぱり彼のやったことは軽率、最悪ですね。
いくら彼がペドに対して嫌悪感をもっていて、それに対する非難を公式サイトでやっていたとしても、そんなの知っているのはファンだけなんですよね。
他にいくらでもいい方法があったと思うんですが。

Leave Me Be1月14日(火)晴れ
不幸のピンポイント爆撃。
1/12にビー・ジーズのモーリス・ギブが亡くなったと思ったら…
コレですか。
くやしいのが、こういうときに限って全国ニュースで取り上げられるのね。
このせいで、ザ・フー及びその楽曲が色眼鏡で見られてしまいそうで怖いです。
特に日本じゃザ・フーの曲及び映像はほとんど流れないから変なイメージが広まってしまう恐れも。ああ悔しい。

まあ、起訴はされなかったそうで。でもなあ…

※このニュースの中のタウンゼンドの弁明部分について。某巨大掲示板や全国ニュースなどでは某田代の「ミニにタコ」と同程度に捉えている輩もいるようですが、タウンゼンドは以前から児童ポルノに対する懸念を表明しているので、このような解釈は間違いであることははっきり書いておきます。

Pictures Of Lily1月12日(日)晴れ
今日は10:30起き。おせえって。
昨日からなんとなく描いたCGに色を付けてみる。
…むずい。しかも内職をやってる合間にやってるんで出来は最低。やり直しです。
ていうか時間の無駄。でも「Keep Trying」。<-それは勉強ね。
そんなこんなで昨日は英単語やってねえよ。
今日?まあ一応やる…とおもう。

Walking In The Sun1月10日(金)曇り
曇りなのにこのタイトル。
いっつも思うんだけど、放射冷却現象ってなんなのよ。晴れれば晴れるほど寒いって。
おかげでここ数日は最低気温-3度だったんで、学校に行くとき耳が痛いっての。そんなバイク通学生。

今日は電磁テストその前に、解説タイム。
特に問題となった箇所無かったんで確認程度に。その後自習タイム。そのとき、どうしても答えがおかしいとしか思えない箇所があったんで先生に相談。「あ、そりゃおかしいね。」だそうで。
友達に聞いてもこりゃおかしいとの声が…焦るわ!!ていうか、何でこんな間違いするかな。俺でも間違えないっての。しかも解答で。
その問題に費やした時間返せ。
そして本番のテスト。
電位が出なかったのはあまりにもややこしい上、宿題の解答が間違っていたりするので出なかったんでしょう。
と言うわけで楽勝〜☆
モヒョヒョヒョヒョ。

…ん?

……あっ!!電荷密度σ入れるの忘れてた…今年もやっぱり凡ミスですか。いやああああ。

これ終わったら今日は楽勝。
情処もちょっと悩んだけど結構早く終わったし。

でも、情処について一言。
使ってるviとか言うエディタなんだけど、カーソルキーが使えないのは百歩譲って許してやるとして、

プログラムの長さが画面からはみだすとバグる

というのはどうにかなりませんか?おかげで長いプログラムを無理矢理1画面(22-23行)に収めなきゃいけないんで凄く見にくくなるんですが。
はっきり言って、

80年代初頭のBASIC以下

だと思うんですけど。
あれでも200-300行打てたんですがねえ。うちの学校の図書館にその時代に作られたゲームプログラムのソースが載ってる本があるんで、同じ学校で興味がある方はそちらを参照のこと。

そういえば長いことプログラム組んでないなあ。シューティングゲーム「牛丼スピリット」の製作も滞ったままだし。ゲームの肝は出来てるんだけど、敵の動きとがグラフィックとかがダメダメだもんなあ。 グラフィックは円と四角だけですもん。ひぃ〜。

これから英単語勉強します。おやすみ。

無題1月9日(木)晴れ
今日は普通授業開始の日。
朝、教室を間違える

明日電磁テストと言うことでクラス最高成績の人に質問するも、相手が答える前に勝手に納得して終わり。
昼休みに2週間後の英検2級の受験票ゲット。

う〜ん。不安だらけだ。
そういえば、電路の先生こなかったな。自習なのか?

帰りにローソンによって、「サンデー」立ち読み。
「じゃぱん」と「改蔵」。ざっと見だったんで内容よく覚えてません。

と言うわけでこれから電磁テスト勉強。おやすみ。

Nothing's Changed1月8日(水)晴れ
日記ついでにちょいと一言。
えーと、消費税率が段階的に16%まで引き上げられるかもしれないそうです。
…普通にヤバイと思うんですが。しかも、がんがん増税、民間への負担が増えている時期に。
アホですか。その上、野党は野党でダメだし。何やってるんだろうかね、政治家は。衆参両院合わせて何人いるんだっけ。 衆参両院合わせて100人でいいんじゃない?リストラしろ、リストラ。
以上。

今日は新学期最初の日。電磁のレポートは今日の9時が締め切りの予定だったけど、10日のテスト後に延ばされることに。
それはいいんだけど、みんな自力でやろうよ(涙)。俺よりもずっと成績いいでしょうが。
掃除をするも、大幅に時間が余りトークタイム。もっちいやオルテガと話す。オルテガがバンド「ドリーム・シアター(公式サイト)」の凄さを熱っぽく語ってきた。 とても凄いらしい。頭の片隅においておこう。

学校関係は他には書くことなし…と思いきや、重大なこと忘れました。
CG検定3級、合格しました。
…まあ、あれで落ちたら…て話なんで。

それよりも問題は英検2級。大丈夫か俺。

帰りにデオデオ寄って、光学式マウス購入。3300円弱也。
かなり、いいです。いっぺんお試しあれ。

一旦家へ帰って、それから街へ。帽子(3570円)とゾンビーズの2枚組みベスト(3150円)購入。満足満足〜。

で、そのゾンビーズベスト、かなりいいです。音質が格段に良くなってます。なんというか、音が豪華になった感じもします。
あと凄いと思うのが、1枚目、2曲目の「She's Not There」(64年)、もとの4トラックテープだとドラムが欠落しているそうなんですが、このベスト盤のため、去年の8月入れなおしたそうです。
…パッと聞いてオリジナルと違いが分かりません。比較対照すれば結構分かるんでしょうが。まあ凄い。

…そろそろゾンビーズコーナー作らないと。このアルバムの詳細もここに載せます。
それにしても、こんな名前でやる音楽じゃないよなあ(笑)…

加久藤トンネル。1月2日(木)
もう鹿児島からリターン。17:20分出発なのに、その前のこと覚えてません。
ていうか寝てました。ダメ人間。

帰り着いたのは9時。
そして菊池温泉へゴー。家族5人で900円也。安い。
なんか役所の検査の紙が張ってあった。レジオネラ菌関連だろうな。
あ、少しはいるんだ。へえ〜。勿論基準値はクリアしてますよ、ええ。
ていうか、ここがクリアしてなかったら全世界の温泉ダメですって。
それ位いい温泉です。勿論循環ではない。いいでしょ。
実は意外と穴場。場所は教えません。探せ。頭文字S。

え?俺にきた年賀状?
3枚。

…明日雨?所によっては雷を伴いますか。かなり欝です。
いや、明日も郵便配りなんで。熊本県の某町の某バイク工場の周辺配ってます。
ひょっとしたら誤配あるかも。
特に「同じ苗字が固まってるゾーン」の人は気をつけるように。

ではおやすみなさい。

P.S. 野沢プロトさん、年賀メール&イラストありがとうございました。

あけましておめでとうございます1月1日(水)
今年も当サイト、「!!!高速移動!!!」をよろしくお願いします。
…年賀状書いてねえよ(汗
そんなダメな俺の元旦は、
年賀状配り
いや、郵便バイトですからね。ええ。分かってますよ。ゆうメイツ。

というわけで7:50に大津郵便局へ。昨日爆笑オンエアスペシャル見たんで眠いです。
Iさんよろしくお願いします。あ、あの「同じ苗字が固まってるゾーン」は今日は配らなくてよいのですか。良かった。
そこは普段でも時間がかかるんで嫌なんだよなあ。
お、出発式か。局長何言ってるかわかんねえ。
んで、出発と。
(略)
…11:20終了。
え、午後は一般郵便ですか。聞いてないです。
ていうか午後から鹿児島行きなんですが。
あ、この幕の内弁当美味しい。こんなん初めて。
午後の部。「同じ苗字が固まってるゾーン」もとっとと終わらせ、2:40終了。
とっとと家へ帰る。

俺の帰りが遅いのが原因で弟がぐぜる。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE
は、つい取り乱してしまいました、御免なさい。

15:30に出て18:45似鹿児島県大隈半島某所(父親の実家)到着。5年前は5〜6時間かかってたのに。公共事業サマサマです、はい。
…九州自動車道黒字ですが何か?

あ、従姉の赤ちゃん可愛い〜。
夜は1時まで従姉のだんなさんとだべる。話が飛ぶわ飛ぶわ。

…寝るとき、明らかに老人の咳き込む音が聞こえたんだけど…まさか、ね(滝汗
ちなみに祖父は10年前亡くなりました。


戻る