So Sad About Us 3月27日 晴れのち雨

マイコンBASICマガジン、21年の歴史に幕
俺のオタッキー(今も十分オタクですが)な中学時代をともにすごしたベーマガが上記の通り休刊になりました。思えば、電波に進んだのも この雑誌に出会ったからです。

まあ、近年の状況を見れば納得がいきますが。俺も2001年の大粛清リニューアル以降は定期購読の更新もせず、立ち読みで済ませていました。 ていうか、プログラム自体もその頃からやらなくなっていました。しかし、この間実験の時間に「VBで電卓のプログラムを組め」という 課題が出たのですが、組んでいるうちに昔の感覚、上手く表現できないんですが、何か独特の感覚が戻ってきたような気がしました。
軽音部ももうやめた状態になってるんで、またプログラムやってみようかな。

あと、これ。投稿しようとしていた未発表プログラム。(QBasic用リスト)
何でこれ投稿しなかったかっていうと、やっぱりありきたりだったんですな。しかもいまどきブロック崩しだし(汗

最後に、日記のタイトルにもなっているザ・フーの「So Sad About Us」の一節を。

But I can't switch off my lovin'
Like you can't switch off the sun

でもあなたへの愛を消すことは出来ない
あなたが太陽を消すことが出来ないように

作詞:Pete Townshend
(訳は日本盤CDライナーのAkiyama Sistersの訳を元にしました)

編集部及びライターの皆さん、21年間本当にお疲れ様でした。

That's Entertainment 3月24日 晴れのち曇り

この間「時のオカリナ」やってたら、大人リンクがポール・ウェラーに見えてきました。そんなわけで、今日はTHE JAMのベスト借りて きました。
以前一度聞いた時はピンと来なかったのですが、今聴くとかなりいい感じです。で、日記のタイトルになってる曲、前NHK-BSのポールの ソロライブで気に入ってた曲なのですが、ジャム時代の曲だったんですね。それにしてもこの曲、アコギの音が鋭くて痛そうな感じがする。 弾き終わったら手が血まみれになってそうな感じがするくらいに。多分気のせいでしょう。

ゼルダでもう一つ。風のタクト。
なんですかね、この「キッズ・アー・オールライト間奏ぶった斬りバージョン」みたいな感じは。 しかもこの場合、間奏ありバージョンが存在しないし。 各所の作りこみが甘いって評価の意味が分かりました。ていうか、これだとなんか製作途中じゃないですか。 トライフォースのかけらなんてもともとはダンジョンに潜って手に入れる予定だったんじゃないですか?ちょうど8つだし。 こんななら半年か1年延期してもらったが良かったですよ。ましてやあのキャラデザインなら…
年末商戦?GCの牽引?バイオ0あるじゃん(暴言)。
まあ、まだクリアしてないんですけどね。最終的な間奏感想はそのとき書きます。

話は変わりますが、昨日は水泳部の追い出し会がありました。先輩と進路について話したんですが
俺の成績、やばい。
日本市場におけるXbox、世界市場におけるGCぐらい。

まあ、前期に比べたら学年総合の平均が5点上がってるので上がったとは思いますが、来年度はもっと上げないとやばいです。
あと、先輩、俺の話に付き合ってくれてありがとうございました。

基本的に、ページの更新頻度が高いときには全体的なやる気が上がってきている俺。
つまり今はだらけモード

ダ メ じ ゃ ん 俺

11:30起き。 3月15日 雨のち曇り

それで特に書くことは無いです。はい。
強いて言えば38分間姉の愚痴を聞かされたことかな。公務員も大変そうだなあ。イラク問題とかそういうのは関係ないそうで。
俺もそろそろ真面目に進路考えんとなあ。

ルイージ20周年 3月14日 晴

最初に謝っておきます。
えっと、ルイージの絵…結局色鉛筆で塗りました。
CG塗りは難しいです。まだまだ修行不足でした。期待していた皆さんごめんなさい。
さて、これを機にルイージコーナーの更新をするつもりですが…14日中にアップできませんでした。
うう…
それにしても、ルイージがデビューして20年ですか。時の流れっての早いなあ…

話は変わって、今日は電波の卒業式。水泳部の先輩を見送って、ラストには胴上げ。…って、おい、M(3年)。なんでお前が胴上げされているんだ。
え…
なんだってー
Mもやめるって…。
…建築関連に進むそうだけど、頑張ってくれ。
さて、これで問題なのが来年度のリレー編成。なぜなら彼は水泳部の主力の一人。色々考えた挙句、「来年3年の奴か新入生に頑張ってもらう」 でめでたく決着。
あと、来年度から水泳部室ができるそうです。
ていうか、今まで部室無かった時点であれだな…何はともあれ、ソフトテニス部と共用になろうとしたのを粘りに粘って水泳部専用にした H、ありがとう。

<本日の内職BGM>
「THE KIDS ARE ALRIGHT/THE WHO」(1979)

臨時休暇3日目 3月13日 晴

今日も朝から内職。
ルイージ20周年企画、色塗りが進まない。やべえ〜あと1にちしかねえええええええええええええ。

<本日の内職BGM>
「SMALL FACES/SMALL FACES」(1966)
「FROM THE BEGINIG/SMALL FACES」(1967)

臨時休暇1日目 3月11日 晴

今日はむかつくほど晴れ。なのに強風。寒いし。

長期休暇といえば内職。
ここ数年のパターン。何も文句はありません。
まあ、夜中に手伝わされないだけマシとするか。
今日はその前に床屋へゴー。いくらなんでもこりゃ伸びすぎだろというぐらい放置してました。
今日はいつもの阿蘇の店ではなく近所の床屋。大人1700円が売りらしい。
…すみません…
…なんか気まずいんですけど…
ま、腕はいいからいいか。代金なぜか1500円(税込)…-200円はなんなんだ。
セットもしてもらったけど、俺バイク乗るから意味ないし。
とりあえず、すっきりしました。

帰宅して内職開始。テレビを見るか、音楽を聴きながらやらないと
精神がイカレる
ので、「こたえてちょうだい」、昔のドラマの再放送、「いいとも」、「ごきげんよう」、「The ワイド」…ほとんど専業主婦メドレー。 まあ、この時期は内職多いみたいだからあきらめるか。しかしいい加減TVも面白くなくなってきたので、BGMに変更。スピッツ「三日月ロック」。 J-POPもいいね。

内職が終わってからルイージ20周年企画、微妙に発動してみるけど、完成するのか?不安になってきた。色塗りムズー(゚д゚)

中学時代の友達とメールのやり取りしてたら、どうやら彼は熊大に合格したようだ。おめでとう。みんな頑張ってるね。 俺も来年度こそは成績上げんと(--;

って、まだゼルダクリアしてないのかよ[02/12/13日記参照]。

全授業日程終了 3月10日 晴

すみません放置してました。ごめんなさいごめんなさい。
最後の日記が…2月18日。ごめんなさいごめんなさい。
それにしてもこの3月のカラーリング、管理人が18歳男子高校生でかつ、ロック系コンテンツもあるサイトにしてはどうかと思います。 でもまあ、3月ってことで。4月どうしよう…

さて、なんだかこのページを作る前ぐらいから低迷していた成績ですが、どうやら進級できそうです。通信の皆さん、来年度もよろしく。 それで終わればよかったんですが、学食の食券を買うときにお釣りを取りわすれました。総額640円。痛すぎですって。
午後はソフトボールの練習したんだけど…危なっかしい守備です。どうしましょう。5月までに何とかできればいいですか?

学ラン着るのもあと2日。6年間の学ラン生活にピリオド。最初1年は丸刈り校則が存在したと言う…

P.S. 祝10万ヒット☆(てとら☆ぽっとさん(別窓))
…ヅラChuさん凄すぎます。そういえばこの人も奈良高専なんですよね。

〜春休み更新予定〜
ルイージデビュー20周年記念祭
風のタクトクリア記念祭(<-まだクリアしてないけど)
スティーブ・マリオットの命日(4/20)までにスモール・フェイセス全オリジナルアルバムUP

…どれだけ達成できるんでしょうか(^^;


戻る