5月28日 晴れ

2週間以上放置してましたごめんなさい。
相変わらず眠いです。何でこんなに眠いんでしょう。
ていうか、レポートと小テストが多すぎると思います。なんと今週は8つ。あの、1週間の授業は5日しかないんですよ?やる気なくなりますって。レポート多過ぎで普通の勉強が出来ません。特に、数学は先生がアレな以上、自分で問題解いて無理矢理理解するしかないのに… やる気ねえ〜

やる気が無いと言えば、最近の任天堂。こういうサイトを持ってるからには、任天堂の動向も気になると言うものです。
なんですかね、最近発表された新作は。これもいつものルイージ苛めの一環でしょうか。「どうせ同発ルイージだからなにやったっていいしょ」とか思ってるんですかね。ゲームキューブ一体何万すると思ってるんでしょう。
頼むからゼルダの新作2本はなかったことにしてくださいお願いします。
あと、来年発表のやつは猫目にはしないで下さいね…それよりも内容か。

なんだか、キューブの未来よりも、フーの未来の方が開けている気がする今日この頃。
(メンバー個々ではなく、バンドとして)

フーとゼルダで思い出したんだけど、今度スモール・フェイセスのベスト盤「アルティメット・コレクション」 (最近この名前多いな)が出るらしいです。 内容はどうも、デッカ時代とイミディエイト時代の両方収録で2枚組み。んまあ豪華。それと、「NICE」という映像集のDVD版が出るとか。
「アルティメット」の方は豪華ブックレットに貴重写真大量収録!!とかないんですかね?写真集も今は廃版ですし。
んで、DVD。フーの「さらば青春の光」とか「キッズ・アー・オールライト」もDVD化されるみたいだし、PS2買おうかな…でもすぐ壊れるってマジですか?なんだかんだ言ってうちでは結構持ちそうな気がするけど。そんなことはどうでもいいとして、 スモール・フェイセスの映像集、もっと凄いの出ないんですかね?それこそ「Ready!Steady!Go!」「Beat!Beat!Beat!」「Beat Club」「Colour Me Pop」 出演時の映像にその他もろもろのクリップとかつけて。待っとけば出そうな気もしないでもない。

…さあ、れぽーとれぽーと。

5月12日 晴れ

眠い。
最強に眠い。

何で眠いかっていうと、朝4時ごろ、でこが異常に痒くなって、眠れないわけですよ。薬つけるから、痒み引いてくれと。 …引かないんですよ。安眠妨害ですよ。本当に。

勿論1,2時間目の光ネットワーク(今のところ光関係ない)は爆睡。 まあ、今日のあの授業はALL雑談みたいなもんだったから助かりました。

3,4時間目も10分ぐらい意識が飛ぶ。眠気に耐えつつノートとり。黒板見えねえええええ(現在、最後列右1列目)。 5,6時間目は楽なOS。PC室に移動。でも、テストのとき大変だな…あ、小テスト返ってくるか。
あまりに暇なんで、右隣のベースボーラー氏とワードパッドを使い低レベルな応酬
しかも、眠気のためか妙な笑いが止まらなくなり、氏に「キモッ。」とか書かれる始末。 最後は体育。クラスマッチ終了後のソフトはなぜ盛り上がらないのだろう…俺は?
ベ ン チ で 寝 て ま し た よ 。

ピートの件、ようやく決着がついたみたいですね。まあ、理由がどうであれ、見たんだから「性犯罪者として5年間登録」は 仕方がないとは思いますけど。起訴に至らず、警告処分ということだけでも幸いと思いますよ。
もちろん、彼の書いた曲がこのことによって色あせることはないことはいうまでもありませんね。 で、去年から延び延びになっているフーの新作、どうなったんでしょうね?すでに2002年中に何曲か出来ていて、 ツアー中に披露する予定もあったという噂もありますし。
これからも、このサイトではフー及びそのメンバーを応援していきます。

5月11日 雨のち曇り

久しぶりです。いま、レポート書く途中、データをエクセルにぶち込んでいるところです。 対数での最小2乗法、聞いただけで分かるかっての。まあ、データ処理はエクセルに任せるんですが, 一応自分でもやってみないといけないっぽいですね。だるい…

今日、「ビー・ジーズ・フォーエヴァー」観たんだけど、意外と彼ら、キャリア長いのね。 60年当時の彼らには驚いたけど、映像よく残ってたな…
「スペックス&スティックス」(67年)気に入ったかも。プロモもその当時の割には凝ってると思う。 あと、「ニューヨーク炭鉱の悲劇」(67年)、何であんなに画質いいの?
どうでもいいんだけど、67,8年のグループって、何であんなにRPGっぽいの?いや、本気で。 フーしかり、スモフェしかり、このビー・ジーズも。テイルズの新作に出てきてもおかしくありません。
…外見のことしか書いてないけど、音楽の方は語るまでもないので。

で、トップ絵。色塗りどうしようか…

5月7日 雨

おい。合羽の上だけ盗まれたぞ。何でかと。
しかも上だけ。訳わかりません。

「盗んだ合羽で走り出す」か。まあ、「盗んだバイクで走り出す」よりはマシですがね。比較の問題ですけど。 バイク盗まれたらチャリですよ、ええ。やってられませんって。

合羽の方は、オヤジが上だけ貸してくれるので良かったですけど。

P.S 昨日の、「ミ―――――――――――――――――――――――――――」はひょっとして、 「Pleaaaaaaaaaaaaaase」て言ってるんでしょうか。

5月6日 雨のち曇り

ゴールデンウィーク?え?ハッピーマンデーじゃないんですかあれ?

ミ――――――――――――――――――――――

と、いうわけで最近ホリーズのCD買って聴いてるんですが、いいですね。
「Bus Stop」や、ブリトニーのCMで流れてる(らしい)「Stay」もいいんですけど, 上の絵でエルフの少年が(サビのコーラスの1つに)衝撃を受けている「I Can't Let Go」とか…え?いや, あの「ミ―――――――――――――――――――――――――――」ですよ。あれ楽器でやってると思ったら、声なんですね。

まあ、うちのクラスのやつに聴かせても、ビートルズしか言われないんですけどね(涙)。

実験のレポートも6割終わったんで、電子計測のレポートやって寝ます。おやすみ。

5月2日 晴れ

今日もクラスマッチ。今日は出番ないみたい。だって相手は宿敵制御4年だし。

って、俺DHかよ…そうか、ピッチャーの球が余りに重くてキャッチャーのオルテガさんの親指がどうかなってるんだっけ。 でも、9番DHって…なんだかなあ。

試合の状況はまずいかも…1点返したところで俺に。
1アウト満塁かよ。相手ピッチャーは同郷のS。俺的にはもう一人の曲球投手の方が微妙に打ちやすい…んだけど…

ガイーン。打球は典型的なゲッツーコースへ
まあ、何とかそれは免れたものの…この間に3塁ランナーホームイン。打点1付くんでしょうかね、この場合。 付いたとしても凄く微妙ですが。

試合は進み、2-4で負けてるところへ俺の打順。2アウト。

ここで、庶務氏の心の声(ただの小声)が!!
「アウトになってくれ〜」

そうですか。じゃあ。コン。
バント。制御4年の守備力だと余裕で死ねるはず。
が、ここで俺の本能が暴走してしまう… 全 力 疾 走

…「セーフ」…

_| ̄|○

ごめんなさいm(_ _)mごめんなさいm(_ _)mすみませんm(_ _)mすみませんm(_ _)m



試合?勿論負けたさ!!

通信4年ソフトボールチームの皆さん、本当にごめんなさい。

5月1日 晴れ

今日はクラスマッチ。って、おい!!俺サードですか?
サードの練習なんかしたことねえよ。昨日チラッと入ったけどさ。昨日入ったときは「送球練習させてくれ」と言いたかったのを, 「投げさせてくれ」と言ったり。いや、庶務さん(ピッチャー)そんなに真面目に取られても。
まあ、彼のおかげで俺が守ってる間には球こなかったんで良かったんですが。
打順は8番。
よーし、打つぞ、打つぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ガイーン。ショートライナー。
プシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(何かが抜ける音)

第2打席…リーベンジ!リィィィィベンジ!!

…え、代打…ですか。そうですか。
プシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(何かが抜ける音)

オヤカタ(仮面さん)ガンバッテネー(気が抜けた声で)

いや、彼は実際頑張ったんですけどね。あのジャンプは…

彼と、2試合目からサードに入ったらんちゃん(本当はこの人がサード。自動車学校の試験で1試合目はいなかった)が入り, 最強モードの通信4年は決勝トーナメントに進出しました。


戻る