8月30日(土) 晴れ

朝起きると弟が「PCがおかしい」と。
お前のほうがおかしいと思いつつ、PCを起動。なぜか16色。なぜかマウスカーソルが表示されない。

俺が対応できる限界を超えているので、PCを買った電気屋まで持っていく。家のPCはデスクトップだが結構軽いので楽。
あ、起動ディスクを使うんですね〜☆
またシンフォニアプレイ。意外と敵が強い。レベル上げですか?懐かしい。ドラクエ3で町の周りをぐるぐる回ってレベル上げとかしてましたよね?
今日のゲーム中カラオケは無し。

8月28日(木) 晴れ

なんとなく4:30に目が覚めたので実験レポートを進めてみる。PCにデータをぶち込んだだけだけど。
なぜか異常に理論値と測定値がずれる部分が。どうやって原因を見つけろと。

ここで寝ると昼まで寝ることは確実なので起きておく。一日ってこんなに長かったんだ〜☆

しかし、昨日寝た時間はそんなに長くないため少し寝ぼけ気味。29日と間違い予約していたテイルズオブシンフォニアを取りにいく。 余裕で購入。某コンビニLにペナルティが来ませんように…

早速プレイ。なかなか面白い。
早速ネタバレ。
ジーニアス(このネーミングどうにかならんかったのか):
「マーブルさん…うわあああああああああああああああああああ」
俺:「うわああああああああああああああああああああああ(((゚д゚;)))」
ネタバレ以上。プレイ時間2時間半。

今日のゲーム中カラオケ:
「Keep On Runnning」/Spencer Davis Group(1966)
「リンダリンダ」/The Blue Hearts(1987)

8月27日(水) 晴れ

今日は経済のレポートについて相談するため、電波の友達しずる、オルテガ、タグロと会う約束をしていた。
しかしなぜかオルテガ家へ行くことに。しかもオルテガさんスパロボαしてるし。

結局オルテガ家で夕方まで過ごす。レポートは進まず。関係ないけど「RED」面白いね。話し重いけど。

P.S. 日記のネタがないからといって人とのメールのやり取りを晒し上げるのはどうかと思います。

8月7日(木) 晴れのち雨

2日間の阿蘇ライフもおしまい。俺は役に立ったのだろうか?
…立ってないこと請け合い。ばあちゃんすまん。

夕方、帰宅の途へ。途中から後輪に違和感を感じ出す。

…パンク、か、まさか?…パンクだ。どう考えてもパンクだ。しかも阿蘇の真ん中で。修理してくれる所はない。
とりあえずお得意先のバイク店に電話。しかしこのバイク店は大津にある。こ、来れますか?来れますか。…ありがとうございます。
…しばし待つ。
30分後、来た。なんと現地で修理。無駄のない動きでテキパキと修理をこなす店員さん。ありがとうございました。
料金はなんと3000円。まあ場所が場所ということだろうな。

しかし、よく考えたら阿蘇のバイク店も現場までの距離は変わらないような気がする。

8月5日(火) 晴れのち曇り

今日から阿蘇の祖母の家に墓掃除&仏壇掃除ですよ。
という訳でいちいち外輪山からのルートを通っていく。だって風景がいいもん。

早速墓掃除。出来て10年経ってないので、遠目には綺麗。でもさすがに墓碑銘の文字のなかにはカビが。しかもそのカビが落ちない!!

カビに悪戦苦闘している間に雲行きが怪しくなり、雷まで鳴り出し濡れる前に一時撤退。
ところが、いつまでたっても雨は降らず、雷がごろごろ言い続けるばかり。痺れを切らして再開。案の定、降り出す。しとしとだったのが不幸中の幸いか。 カビとの格闘はキリがないので、妥協して終わらす。爺ちゃん(1915-93)すまん。他にもいろんな意味で。

かえってごろごろしていると、婆ちゃんがとうもろこしを持ってきた。多っ!!そんなに食えないって。

祖母ちゃん「うもねもんない…(鬱)」(訳:美味しくないからなあ…)

だから多いんだってば。結局2本半食う羽目に。お腹一杯です。

しばらくすると、風呂場から水を流す音が…風呂掃除なら俺がやるといおうとドアをあける…
婆ちゃん入ってた。鬱だ…

夕食はなぜか味千。チャンポン定食を食べる。

11時就寝。でも寝たのは2時過ぎと思う。


戻る