9月30日(火) 晴れ

毎月バックの色変えてましたが、9月はどうしようか迷ったまま最終日に突入です。
テストも終わり、今後の課題は英検2級です。1次免除ですがどうでしょう。

今日から恐怖のテスト返し。
朝っぱらから英語返って来ました。
(´д`;)

暗記文をしくったのが痛すぎ。

1時間目は伝送。もちろんテスト返し。
1枚目返却。
(・_・;)

2枚目返却。
y=-(゚д゚)・∵

取れてるとこてとれてない…最悪ルートよりもさらに悪かった…
あと15点は取れてました、マジで。がんばりま〜す…

ていうかいきなり小テストはあんまりです。しかも意外と高い難易度。あんまりです。

気を取り直して国語。
(゚ー゚)

…点数だけ見りゃまあまあだけど平均点以下か?

体育。俺の体育館シューズどこに行ったんだよ…

昼休みを挟みドイツ語。
(´∀`;)

ミスってるのが分かってるので期待してなかったが、意外とよかったので安心。

通信基礎工学はテスト返却なし。
眠い…あそこ合ってるのかなあ?

帰ったらシンフォニア。
ワイルダーさんイニシャルがZだけあって成績はいいのね。
…ん?ブルーネルさんどぎゃんしたつね?(((((((゚д゚;)))))))ガクガクブルブル
それにしても、クリアする前にネットで関連サイトみたらいかんね。ネタバレ見ちまう。

明日は恐怖の数学だよ…もういやああああ…

本日のゲーム中カラオケ:
「Can't You Hear My Heartbeat」/Herman's Hermits(1965)

9月23日(火) 晴れ

さて、テスト期間中ですが日記更新。
ネットやる時間が長くなってしまってヤヴァイ。ネット断ちしようかな。

テスト期間中にテイルズを5時間ぐらいやってしまった。
おかげで、
〜登場人物をファーストネームだけイニシャルにしてみよう〜
などというわけ分からん企画を脳内で開始。

L・アーヴィング
C・ブルーネル
G・セイジ
R・セイジ
K・アウリオン
S・藤林
Z・ワイルダー
説明書に載ってんのは以上ね。他にも仲間いるらしいけど。
でも意外と新鮮な感じだな…ん?
一番下…Z・ワイルダー…Z?

神      降      臨

Z神がまさか仲間に?

やっぱり「5回死ね!生きかえんな!」とか「お前の(放送コードに引っかかるため自粛)体か!?」とか言うんでしょうか?

でもZ神が仲間になると無敵すぎてはっきり言ってゲームになりません。糞ゲーです。
定価で買ったのにどうしてくれるんでしょう。
もしかしたら途中で敵に寝返ったりするのかもしれません。でもやっぱり無敵すぎてゲームになりません。クリアできません。
もっと糞ゲーです。ほんとにどうしてくれるんでしょう。金返せナムコ。

ていうかZのメインだった俺とかこの人とかは神子ですか。
男なのに神子ってのもなんか。
それにしてもなんでゲームのキャラって大して親しくない人でもファーストネームで呼び合うんだろうか。苗字も使ってやれよ。

…テスト期間中の日記とは到底思えません。
※大多数の人は理解できないと思いますがわかる人だけ分かってください。

9月15日(月) 晴れ

今日も微妙に涼しい。
今日は母親が「早く起きろ」といってきたのに9:00前起床。すまん。
祖母の家に東京研修のお土産を渡しに行く。果たしてお台場ゼリーはお口に合うのか?
昼飯はラーメン屋に。婆ちゃんが食べない。胃が悪いらしい。大丈夫かな…

帰ってとりあえずシンフォニア。遺跡の町を探すこと昨日から数えて1時間半。
ようやく発見。マップ見にくすぎ。いくらなんでもこれはあんまりです。

NHK-FMのオールディーズの番組を聞きながらギターを弾く。
…今日はあんまり好みの番組がないな。
それにしても電子メトロノームが見つからん…どこだ…
あと、いいチューナーが電池切れ。箱型電池売ってないよう…

テスト勉強しようと思ったら買い物に連れて行かされた。
その後、母親がどうも俺のCDラジカセ周辺の汚さに切れた等、いろいろな要素が重なり部屋の微妙の模様替えをすることに。 おお、やってることは微妙だけどずいぶん雰囲気が違うぞ!!

遅れながら電子回路をやろうと思ったが、レポートが残ってることに気づき、それをやる。
ていうかテスト前にレポートが集中するのはどうにかならんか…
あと、経済学は普通にテストしてもらったが楽です。
文系のレポートなんて書いたこと無いよう…(泣)。

本日のゲーム中カラオケ:
「Call Me Lightning」/The Who(1968)

9月14日(日) 晴れ

ちょっと涼しくなってきた気もする、日曜日。
今日は寝すぎ。まず10:00代起床。その後もボーと過ごす。
山下達郎のサンデーソングブックをBGMにシンフォニア。
ゲームの曲作ってる人の立場がないです。
あと、マーブルさんは一発屋じゃなかったです。あんなつながりがあるなんて。

どうでもいいけど、一発屋御三家、3人とも俺の中ではすでに99年ブレイク。

16:00ぐらいから19:00ぐらいまでまた寝る。風呂入る。

なにやってたか覚えてない休日。

本日のゲーム中カラオケ:
「Light My Fire」/The Doors(1967)

9月13日(土) 晴れ

東京研修のラスト。
フジテレビへ。って見学じゃなく観光かよ!!
球形展望台は踊る大捜査線ばっかでつまんない。
いろいろ見て、ついに羽田へ。
カツカレーを食って、お土産買って、いざ熊本へ。


研修旅行中に迷惑をこうむった方、大変申し訳ございませんでした。

9月12日(金) 晴れ

今日はしずる、仮面さん、がってぃに同行。
まず池袋へ。サンシャインのナンジャタウンへ。昼飯を取る。
その昼飯は610円分のプリン。
「太鼓」とかやって、次は秋葉。

…やっぱりあんま面白くないわ。なんか目的をもっていくといいんだろうけどね。今度は金をたくさん用意して自作PC用パーツとか? それにしてもS教官は目的の場所へたどり着けたのでしょうか?

次は有楽町へ。ここか池袋かは忘れたがなんと石田純一を目撃。なんかトークしてた。
夕飯はちゃんとした店へ。煉瓦亭っていう店。今度はちゃんとしすぎ。店員の応対がなんか違う。なんか凄い。
ここでトラブル発生。トンカツ+ライスの俺はがってぃのカレーを一口だけ食わしてもらった。
そのお礼として、トンカツを一口やることになったんだけど…2度も落とす。結局がってぃはトンカツを食えたんだっけ? 食ってなかったとしたら本当にごめんm(_ _)m。

次はテレ朝へ。
ドランクドラゴンの写真を購入。1500円は高いと思います。

最後は東京タワーへ。念願の特別展望台へ。高い!!
位置的にも値段的にも。 さすがにVIPな雰囲気が漂ってた。一度上ってみることをお勧めします。高いけど。

↓あまりにもうれしいのでチケットを晒す↓

9月11日(木) 晴れ

今日から自由研修。
朝起きる。適当にその辺の人と一緒に行動。

そこでなんと山手線を目的地と逆方向に乗ってしまう。これが鬱の幕開け。

とりあえずゆりかもめ(高すぎ)にのってお台場へ。ここでオルテガ、from熊工、アヒャ山と俺のメンバーが固まる。
目的地は大きなショッピングモール。
トイレに寄るが、大に異常な時間がかかりみんなを待たせてしまう…_| ̄|○

その後とりあえずショッピングモールを回る。途中にAIBOがいた。「話し掛けてください」とあったので話し掛ける。反応なし。 そこに妙にテンションの高い外人が。大声でAIBOに話し掛けている。やはり反応なし。
立ち去ろうとする外人さんに女性が声をかけていた。何者?まさか有名人?

昼飯はうどん。東京って外食高!。

腹ごしらえをしたところで浅草へ。それにしても地下鉄浅草線は面白い音やね。きゅいきゅいんきゅい―ん。

雷門でパチリ。ここでフィルム切れ。途中の店で買い換える。2本組みのうち1つがパアに。
ここで緊急事態発生。なんとシャッターが開いたまま停止していたのである。もちろん雷門もパア。
オルテガさんやアヒャ山さんがここでぶちきれたとか言ってますが、嘘です。
針小棒大にいわなーい。まあ俺が前科もんなんだから悪いんですがね(泣)。
替えたフィルムもパアになったっぽい。フィルムをゴミ箱に投入する際にカメラに対する怒りをぶちまける。

浅草寺でくじ引き。なぜか大吉。この日のどの辺りが大吉なんですか。
よく考えると引き出しを間違えたような気がしないでもないですが。
そして鳩地獄。もう鳩はこりごりです。

帰りの地下鉄。
どっちに乗るのか良くわからないうちに来た列車に乗ろうとする3人。反対側が「都庁前行き」だけに気になって、呼び止める。 聞かないので結構大声で呼び止める。


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\



   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪



       /                    .\
     /                       .\
 \ /                          \ /
   \      ___________     . /
    \   ./                \   /
     | \/                   \/...|
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
  .._ |_|                       |_|_..
     |  |     さあ‥ 逝こうか‥‥     |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |/                   ..\|  |
     |  |                       |  |
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_
  / ..|  |   _−_−_−_−_− _   |  |  \
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  |
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\
   /  /━  ━  ━  ━  ━  ━  ━\  \

そうですか、都庁行き乗ると逆方向ですか。
そんなに言わなくてもいいじゃん…間違えるのが悪いんだけどさ…
いや完全に俺が悪いです。同行した3人の方、本当に申し訳ございません。
放心状態でホテルまで帰る。

 その後は東京に就職している姉と待ち合わせ。飯を食った後になんと赤坂のディスコへ。
昼の鬱憤を晴らすべく60-70年代のソウルで踊りまくってきました。

9月10日(水) 晴れ

今日まで企業見学。

今日は通信研究所&NTT研究所。
まず通信研究所。電波時計の電波を管理してるところに行く。

そこでのやり取り。

管理してるおじさん(以下おじさん)「皆さんの中で電波時計をもっている、または家に電波時計があるという人、手をあげてくださ〜い」
学生「…(挙手者なし)」
おじさん「えっ…(絶句)…いや、最近安くなってますから…(落胆)」

ごめんねおじさん。でも、あんまり時計とか買い換えないし…

簡単な質疑応答をして終わる。

その後も電波時計関連のをいくつか見て、電波暗室なるものを見学。なんだかぎざぎざしてかっこいい。

NTT研究所に移動。NTTの博物館へ。なかなか面白い。ダイヤル式電話懐かしい…。

夜から自由行動。またイタリア料理かよ!!なかなかおいしい。

次はドン・キホーテ。財布を買う。なかなかいいね。
ゲーセンでドラマニとギタフリをやる。両方とも初心者の俺にとっては難しい。

最後に昨日HMVで見つけたサーチャーズの40周年ベストを購入。同行したしずるさんありがとう。

9月9日(火) 晴れ

集合時間に間に合うもみんな早すぎで遅刻扱い。いや間に合ってるでしょ?

とっとと飛行機へ。

下を見るとどっ化で見たような赤屋根が…む?あれは近所の某企業の寮じゃないか?



――――――――!!我が家発見!!感動!!


そのあとは特に感動も無く、東京へ。

とりあえず、バスに。お年を召されたバスガイドの熟練されたバスガイド術(?)に感心。

企業見学。よく覚えてない。ていうか1、2日目はあんまり覚えてません(10/25に書いてます)。
それにしても、フレッシュマンにしては妙な雰囲気をかもし出してる40人もの集団がぞろぞろ歩いてる様は異様だったろうなあ…

終わってホテルへ。なんとホテルは京王プラザホテルですって!!
飯はイタリア料屋へ。もう食えませんって。ひぃ〜。

ホテルは2人部屋。サッカー部のトッティと。
おやすみ〜。

9月8日(月) 晴れ

今日は東京研修前の最後の通常授業日。

それだというのに電子回路小テスト。
当然、光ネットワーク2時間は勉強に当てる。あ、ちゃんと授業は聞いてましたよ。

問題の電路。なんとラスト20分でやるという暴挙。

テスト開始。

…何だこの回路。

適当に等価回路を作る。

式を作る。

…これでいいのか?ゲートは、ゲートは?
!!
ゲートキタ――――――(゚∀゚)―――――――!!

アハハハ(´∀`)アハハハ(´∀`)アハハハ(´∀`)

…こんな調子だから本番で点取れないんだよ。
今回はまあ取れてると思うけど…

アウトテイクになったネタ:
弁当食ってたら箸が折れた。

散々言って来たとおり、明日から東京行きです。うわーい☆
…帰ってきたらもうテスト前という地獄。
あ、トッティ4日間よろしく。出来る限り平穏にしますので。

P.S. PCいじってたらシンフォニア出来ませんでした。

9月7日(日) 晴れ

今日も素晴らしくだらけてます。
内職の手伝いをしながら山下達郎のサンデーソングブックを聴く。今日は当たりかも。今日のベストはBy Standard。

その後はやっぱりシンフォニア。さらに鬱展開。いやあああああああ。あんまりですこれ。
すさまじい勢いでストーリーが暗転していきます。

今日は比較的ネタがないね。さ、電子回路の勉強せんと。明日は小テスト…大丈夫かなあ…

本日のゲーム中カラオケ:
「Do Wah Diddy Diddy」/Manfred Mann(1964)
「Yellow Rainbow」/The Move(1968)
「リンダリンダ」/The Blue Hearts(1987)

9月6日(土) 晴れ

今日は休みということで10:00起き。素晴らしくだらけてます。

久々にシンフォニアプレイ。料理覚えない…いいかげんサンドイッチだけってのも。
なんか山道通って、漁村行って、海わたって、でかい町行きました。アイフリードて誰なのかと。
モンスター図鑑て、ポケモンですか?
あとは…ジーニアスというキャラがいるのですが、そいつが「重力加速度9.8」とか言ってるのには笑いました。

重力加速度で思い出したのですが、そういえばZ神は元気なのでしょうか。

その後研修旅行のためのリクルートスーツ作りへ。5万円以上のものを1万なんてサービスしすぎです。大丈夫なの?

夜はしずる氏のところの土曜チャット。

本日のゲーム中カラオケ:
「Catch Us If You Can」/Dave Clark Five(1965)
「Circles」/The Who(1966)
「Call Me Lightning」/The Who(1968)

9月4日(木) 晴れ

昨日はレポートしなきゃならないのにPCをリカバリーする羽目になり、人生初の完徹。眠いよう。おかげで1,2時間目の記憶がありません。 助けて…経済学のレポートの提出は18日だそうで。
…おい!!俺の睡眠時間を返せ!!!

午後は実験。「徹夜明けのハイテンション」の意味がわかった。
しかしテンションは高くとも実験はいっこうに進まず。その上相方がそれを俺のせいにしたっぽい発言をしたので軽くプッツン。 俺って大人気ないなあ…はい、意外と結構実はかなり俺のせいです。

結局実験の続きは明日に。レポート自体はどうなんだろうね。

シンフォニアできねえ…


戻る