10月21日(火) 晴れ

 今日は日本シリーズは中止。シンフォニアも進めず。

 今日のメニューは伝送×2、国語、体育、独語×2、通基。

 朝からVBの話で盛り上がってる集団が。奨励研究らしい。プログラムには自信あるんだが、いかんせん成績が悪すぎて相手にもされず。 気を取り直して伝送。教官と学生の認識のずれが浮き彫りに。もう訳わかりません。
 国語。眠い。寝た。
 体育。問題のシャトルラン。一応Dを抜け出せる点数を見たら…90回。
(´∀`)アハハハ無理に決まってるだろ。

…一応頑張ってみる。
(少々お待ちください:BGM「Run Run Run」/The WHO)
64回。
もう限界です。持久力落ちました。でも最初から運動神経無いとあんまり落ち込まないからいいね。

 独逸語。そろそろ訳わからなくなってきた。ていうか、辞書、ノート、教科書持ち込み可のテストで赤点がごろごろ出るんだから 普通にやったら相当難しいんだろうな。
 通基。話し聞いてたらなんとなく金と暇とやる気さえあればFMステレオのラジオ作れる気がしてきた。初っ端からボケをかましたのは もちろん、です。

帰宅後は特にネタなし。ていうか勉強しろよ。

10月20日(月) 晴れ

 祝ダイエー2連勝と。でも前回は2連勝のあと4れ(以下削除
 最近シンフォニアのワイルダーさんを描こうとしてスティーブ・ウィンウッド@トラフィックを描きまくっている挙動不審ですギミーサムラヴィン。 残念ですが今日はやってませんが。いいかげんクリアしろよ。
 それにしてもヤング・ラスカルズ1stゲットしたらスペンサー・デイヴィス・グループ「エイト・ギグス・ア・ウィーク」欲しくなってきた。 どうしよう。それに親父のLPだけだと正直厳しいんで俺専用LP欲しいな。ブリティッシュ・ビートものとかもいいけどいきなりPOTSHOTとか 買ってきてしまうかも。メールで疎遠気味の奴に聞いてみるか?
 それ以前に金無いって。
 しかしクラトスの親父声ごときでびびってる連中は当時のウィンウッドの声聴いたら腰抜かすぞ。

そうこうしてたら10月も下旬ですよ。早いねえ。10日前まで30℃行ってたなんて信じられませんよ。

今日のメニューは光ネットワーク×2、電子回路×2、OS×2、体育。

光ネットワークは電路のレポートに。1,2年の基電教科書見つかんないので家でできなかったんだよ!!
電路は眠りかぶりながら写す。あとで書き直すはめに。
OS。楽勝と思いきやなかなかむずい。っていうか課題のプログラムを書き写すのが面倒。

そして体育。なんとスポーツテストですよ。
ハンドボール投げは糞。ダメですよもう。
50m走はなんと7秒62。いやこれでも速くなってるんですよ?
握力は意外と。あくまで意外と。
ここまで書いてて忘れてしまう。どうしましょう。まあ総合評価はおそらくDと言うことで。ていうかろくに運動してないし。

明日はシャトルランです。やってられません。

10月18日(土) 晴れ

 目の調子が悪いのでコンタクト禁止1日目。
 と言うわけで引きこもり。シンフォニアをやってみる。あー、バレバレの展開だー。わかりきってるっての。 しかしワイルダーさんは違う。ネタバレになっちゃうから詳しくは言わないけど、最短記録作りました。超小早川。
 昨日、レコードプレイヤーのベルトが届いたので親父がLPをかけまくる。シャネルズいいね。ベスト盤は未CD化ですよ?ていうかベストなのに POISON IVEY(ライブ)なんて入れちゃってますね。なかなかかっこいい。このLPが出た当時はまさかがあんなことになるとは誰が思ったでしょう…
 そんなこと言ってたら親父が「25日までCDに焼け」と指令が。PCのヘチョイソフトでそこまで出来るのかどうか不安ですが…
 一応針ノイズは除去しない方向で(金無いのよ)。

最後に。
ダイエーサヨナラ勝ちキタ――――――(゚∀゚)――――――!!

本日のゲーム中カラオケ:「Spicks&Specks」/The Bee Gees(1967)←あんなこと言っといてノリノリやん。

10月16日(木) 晴れ

ガッコから帰って昼寝して起きたら午後9時前で鬱。

昨日のレポのせいで計機寝る。当てられて目が覚める。無駄PC知識のおかげで助かったりする。
フラッシュ欲しいなあ。VBで我慢するか。久しぶりにゲーム作るか?作るなら気合入れて作らんと。

経済学。前期中間と足して2で割ったら20点下がるよ。
ただでさえ経済を取ったのは大きな痛手なのに…まあこれぐらい厳しいのがホントなんだろうけどね。

実験。わーいPCで回路シュミレーションだ〜
…わからん…いや、俺だけDC解析のウィンドウが出てないんですけど…ぷちぷちっと。…エラーメッセージ出るし。 わからん…ネットやろう。…いちいちレビューにこんなこと書くなよボケが(独り言)!

あ、先生が来た。「すみませんDC解析が出ないんですけど?」

K先生「出るわけねえだろが!!(意訳)」

何で先生切れてるんでしょう…ひょっとしてネット見てるのばれてたか…
あ、ちゃんと回路はシュミレート出来てるみたいなんで。計算違いで1時間棒に振ったのは秘密。

帰ったら眠いんで寝る。んで気がついたら午後9時と。起きたら風呂掃除、と。風呂入ったあと飯、と。 豚の味噌漬食べたら一口目に思いっきり脂身噛んで鬱。俺脂身嫌いなのよ〜

シンフォニア4日やってませんが、いまんところ(Disk2の初め)は面白いです。ストーリパクってるとか言われてるけど面白いです。 GC持ってたら買いましょう。でもテンション波形がのこぎり波状になります。定期的に突き落とされます。 ししおどしです。
普通は下からぐぐ〜て上がってくるんだけどね。
あと進め方によってはワイルダーさんが死亡してしまうこともあるらしいです。 まあ俺はたとえ別人でもZという名のつく人は畏れ多くて殺せませんが。そうです。殺すらしいんです。

…年齢詐称ボブ・ディランと一緒に。

は〜うめに〜ろ〜ずますとめ〜んうぉ〜くだ〜ん♪

10月6日(月) 雨のち曇り

また一週間の始まりだ。

テスト返しのラスト。
光ネットワーク。
(゚ー゚)

まあこんなもんでしょう。もっと悪いと思ったんだけど。

電路はレギュラープログラム。
初めて大台(何点かは秘密)を突破したので頑張るぞ〜と思いきや、集中力が途切れがちでなんやらかんやら。 やばいなあ…電路は微妙な教科だけに。

昼食時間。この時間に通信4年の一部で行われているのが、恐怖のインディアン・ポーカー。
何が恐怖かっていうと、皆さん分かってると思いますが負けたときに食らうしっぺ。

もうこれがすごい。終わったあとメンバーの腕を見ると真っ赤なみみず腫れ
実は俺にも参加オファーがきているのですが、もちろん断ってます。勘弁してください。いや、マジで。お願いですから。

恐怖の昼休みが終わるとOS。テスト返し。
(´∀`)

あらかじめ点数は知っていたので争点はどこで間違っているか。
…ここかよ。問題よく読めってことか。点数は悪くないっていうか良いのでよしとしておきます。

ラストは体育。やる気ねえ…のに8分中5分出場。張り切ってないのに。
もちろん結果は負け。わはは。

終わったら実験の結果を見せに行く。再実験扱いになって点数を10点引かれたよ。実験はその日に終わっていたのに。痛すぎ。

帰ったら昨日録ったBS2の70年代洋楽の番組を見る。結構以前に見た映像があってがっくり。それを差し引いても面白いけど。 それにしてもアース・ウインド&ファイアーの「シャイニング・スター」は1位取ったっけ?

そのあとシンフォニア。闘技場で女の人助けたとこで終了〜。って、フライングゲットしたくせにまだDisk1。遅いって。
最近ゲーム中カラオケしないなあ。

テストも終わって余裕ぶちかましてたけど考えたら俺には英検2級が控えているんだっけか。

10月2日(木) 晴れ

さあテスト返し3日目だ。

1、2時間目は通信4年の人間を人間不信に陥れた計算機工学。
(゚∀゚)

意外や意外。前よりあがってたよ。ていうか前が悪すぎっちゅうねん。

3,4時間目は経済。他の教科に比べて厳しすぎると思うんですが。まあ他の教科が甘いと言うことなんですけど。 返ってきたレポートを見ると愕然。文章めちゃめちゃ。そりゃ、締め切り当日の午前1時にリカバリー開始して、 その後にエクセル&ワード再インストールして、ネットつなげるようにして、そのあと書いたレポートなんですから。 でも文章自体は殆どオリジナルよ。まああの狂いまくった文章見りゃ分かるでしょうが。

午後は実験。楽勝と思いきや最後の最後でトラブル。一緒にやってた二人が用事のため先に帰宅し、俺が実験結果を伝えたところが、 全員いなかったために再実験と言うはめに。いやああああ。

疲れましたもう寝ます。

10月1日(水) 晴れ

最近朝晩が冷えますね。でも昼は暑い…今日から10月ですよ。
風邪引きやすいので皆さん注意しましょう。

テスト返し2日目。

電磁。

_/ ̄|○
…ていうか俺凡ミス多すぎ。実に15点分やってました…SINの積分がSINて。
しかも授業で寝ちまうし。宿題わかんねえよウワアアアアアアアアアアン
計測と思いきや、創立記念日講話。休ませろって。
寝ようと思ったが意外と面白い。え?途中で携帯メール打ってた?ぷ〜ん。

さて、本日のメインイベント、数学の返却です。

「13番〜」



(゚Д゚)

〜つんちゃかつんちゃかつんちゃかめめめみん♪ 写真は仮のものです
BGM:ピーターとゴードン(上の写真は仮のものです)「愛なき世界」


さて、どうしようか…(滝汗)

「えっと、こないだの小テストと前期中間足して3で割ります〜」
底上げキタ――――――(゚∀゚)―――――――!!

って、小テストもそんなによくないじゃん…借金返せねえYO!

ラストはドイツ語。初っ端から担当教官T氏と寸劇をやる羽目になりましたが、それにしても微妙…に言ってることがずれてるような気が。 「ここまで話したよね」って言われますが昨日はそこかすってもいません。大丈夫かな?

P.S. 今日の女子高生連れ去り、俺の地元だし。犯人はるばる北九州からきて何やってんだか。まあすぐ解決してよかったです。


戻る