2月27日(金) 晴れ

テスト4日目。
こくご ノルマ:95
いや、電波の校長名と住所を答えろ、て。なに考えてるんですか。

傳送網理論 ノルマ:82
なんですか。ノルマ82て。やばすぎじゃないですか。
いや、でもクリアはしたと思います…よ。

電氣回路 ノルマ:70
多分このクラスでこの教科がこんなになってるの俺だけです。
恐らくノルマはクリア。

2月26日(木) 晴れ

テスト3日目。
ひかりねっとわーく ノルマ:80
まあいいんじゃないですか?授業はほとんど起きてて、ノートとってたし。ていうか持ち込み可だし。

つうしんきそこうがく ノルマ:92
これはノルマクリア、無理!!厳しすぎ。

経済学 ノルマ:65
勉強する場所間違えてたみたい…ノルマクリアギリギリか。

2月25日(水) 晴れ

テスト2日目。
どいつご ノルマ:65
知らん。時間たりんし。

應用数學 ノルマ:78
実はこの教科が一番やばかったが、結構取れたかも。ていうか史上初の数学全問回答。
現在確認されてる間違いは一問だけ。

電子回路 ノルマ:知らん
たぶんノルマはクリアした。後は知らん。ていうか数学で精一杯。

2月24日(火) 晴れ

今日からテストですよ。

英語 ノルマ:70くらい
英検の勉強しかやってないですよ。知りません。

電子計測 ノルマ:76
レポートやった割には全然頭入ってないですよ。どうして?

けいさんきこうがく ノルマ:84
まあいいんじゃないでしょうか。一応得意分野だし。

2月22日(日) 雨

今日は英検ですよ。
思えば、あまりに緊張しすぎて未だにネタにされ、さらには某お絵かきチャットでボソッとその話を出してしまって管理人さんブチ切れで アク禁食らったりと。
散々な思い出しかないわけで。

で、今回はそういうことが無いように(^^)さんと事前練習を繰り返したわけですよ。

いよいよ本番。

ってネタになったときの面接かんかよ。しかもメガネが故坂田道太化。
無意味なくらい「Relax」言われるし。
問題内容はエネルギーに関して。意外と簡単。

これは受かりましたか?

2月6日(木) 曇り

想像創造実験。
3時間回路と格闘。先週とあわせ計6時間。

担当教官が去り際、俺にアドバイス。
…すみません、俺これやりました!!

ダメ元でやってみる。ならない。
さらにダメ元で部品を予備に変えてみる。

デキタ――――――――――――――――――

この感動をぜひ貴方にも!!
――――――――――――――
緑色LED→ ←赤色LED
  消灯→   ←消灯
――――――――――――――
(周期0.5秒)


……
(´・ω・`)

隣で実験をしていたトッティが一言。
「素子3つしかねえじゃん」

えーえー。貴方は燃料電池車の模型を作っているんでしたっけね!!
たいそうなことですよ!!ええ!!

なんてことは言わずに、トッティも実験に行き詰まっていたようなので手伝う。
測定を頼まれたのだが、なんとpA(10-12A)という微小な世界。
雑音ありえねええ…適当に測定するしかないので適当に測りました。すまんトッティ。

それにしても、俺の実験…担当教官の趣味の延長線上なんでしょうか?
まあいい。最終的に全く別のことをやってることが多いと聞くしね。頑張りますか。

ていうか、最近たるみすぎです、俺。そろそろ英検も近いというのに…


戻る