6月27日(日) 晴

サンデーソングブックを聴きながら物理レポートを終わらせる。先週の放送聞きたかった…

その後は光の森へ崩壊した筆入れを買い替えに。前のは14歳の誕生日プレゼントだからかれこれ6年持ったわけだ。物持ちの悪い俺にしてはもった方かも。

なんかおなかが空いたのでオムライス屋へ。椎茸カレー+オムライスだったけど意外と美味い。

んで、受験勉強がはかどらずに今に至る、と。

6月21日(月) 晴

ハードウェア記述言語、なんとか終了。もう嫌です、はい。
勘弁してください。レポートとか。フローチャートとか。

6月20日(日) 晴

わかんねえええええええええ。

なんですかこのハードウェア記述言語って。
いっちょん意味がわかりません。大タグロ神の説明によってどうにか進んではいるものの、やっぱり理解してるのとしてないのでは全然違うわけで。もうきつい。山下達郎のサンデーソングブック「ベタリクエスト大会」聴かせろ。マジで。
そんなこと考えてるあいだに神帰宅。ヤバイヨヤバイヨ。
で、レポートも書くんですかこれ。( ゚Д゚)ポカーン
ある処理はどうにか自分で作りましたが。マジでやばいですよ。いっちょんわからん。

6月18日(金) 忘れた

バテン・カイトス終了!!!

いやー、おもしろかったおもしろかった。
このゲーム、中盤以降が面白いですよ。ただ、前半は非常に盛り上がりに欠けますが。戦闘システムは…面白いけど、デッキ構築ミスると戦闘に異常に時間がかかって、派手につまらなくなるので注意。 まあなんにせよ、GC持ってたら買い、です。
シンフォニア移植でガックリきてるそこのあなた。バテン買いましょう。マジでお勧めです。でも、ド派手なムービーがほしい人には不向きかも。んまあ、SFCのFFとかが好きな人なら楽しめるでしょう、多分。
あ、バテンページ更新して無いや…近いうちに更新すると思うんで、詳しくはそっち見てくださいね。
しっかし、なんでこのゲーム売れなかったんだろうなあ…CMが悪かったのかな?lcf氏に聞いたら「バテン?何それ?」とか言うし。

6月15日(火) 晴

最後は、デ通。



すみませんなめてました。ヤバイヨヤバイヨヤバイヨ

そんなこんなでテスト終了。
3,4年の頃の絶望的な状況ではないと思うけどやっぱり微妙っぽい。なんだかなあ。

6月14日(月) 晴

ふう。今日のペストはテスト物理、プロ通か。

楽勝、らくしょ…は、腹が?なんか気分悪いんですけど。
でも、まだ始まったばかり…

というわけで、途中退室。「追試受けるよね」って当たり前だろうがぁ!!これで成績出されたら大変ですよ先生。

色々出してすっきりした後のプロ通はなんのことなく終了。眠い。あと1教科ですか。

6月11日(金) 雨

台風それるのかよ。普通の雨登校。しかもテスト。鬱。
1時間目。信号処理。多分出来た。1問スルーしたけど。
2時間目。英語。問「次の日本語を英語にして穴を埋めろ」ぷ〜ん。
「選択肢 …, シベリア, …」

ん?

「シベリア」

「  シ  ベ  リ  ア  」



んなもんわかるか。
失意のまま帰宅。すると親父が「大学から手紙がきとるよ」と。これは合格発表ですか?
恐る恐る封を開ける。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

合格ですよ!合格来ましたよ!!1/4勘で解いたのに。
わが通信5年の学外進学(造語)では合格第1号ですよ。親父が喜んで酒飲んでます。

でも、
第1志望が1ヵ月後に迫ってるわけですが。

6月10日(木) 晴れ

朝起きたら耳がなんだか痛い。実は2週間ぐらい前から痛かったんだけど、さすがに睡眠不足がたたったようで。このまま受けてもろくなことにならないので病院へ。

そして3時間目のテスト。頭入ってたのが全部抜けちまったじゃないかよ。全然わからんち〜んってやばいだろこれは。上がれますか俺。

そして帰宅後爆睡。明日の教科なめすぎ。
ていうか、大学の合格発表今日なんですが。

6月2日(水) 雨

AM5:50頃起床。全然寝てないやん。
ぉぃ。昨日新幹線でみた天気予報じゃ晴れって言ってたじゃないですか?まあしょうがない。1時間ほど勉強…もう見飽きたよ。

朝食つきプランを選択したため、バイキング。食えるだけ食う。後々この選択が珍しくよい方向に転がる。ついでに昨日話した友達にメール。返信が来る「今起きた」大丈夫かお前!!

いよいよ出発。って、友達以外にも電波人が続々。みんなネットで予約したのね。

そして試験開始。

1問目を読む。
(  Д ) ゚ ゚

 すみません、こんな問題見たことないです。過去問の内容と外れすぎですよ。外れてるだけなら良いですが、なんとこの内容は我が情報通信工学科ではやってないわけですよ。どう答えろと。
とりあえず2問以降を解答。多分大丈夫。残り時間1時間半。
結局1問目はで解きました。
面接開始までに1時間の休み。学食で食べようと思っていたものの当てが外れる。たくさん食べててよかった。

面接は始まったものの俺の番までさらに待つ。
待つこと2時間。ついに呼ばれる。しかし、控え室2階で面接会場5階とはどういうことですか?間違えて一瞬4階行っちゃったじゃんよ。

面接開始。詳しい内容は受験報告書に書くので後輩の皆さんは活用するように。面接自体はなかなか好感触でした。この時点で採点が終わってればいいんですが。

帰りはみんなでマックに寄ったり。
そしてなんと1時間45分で帰宅。やっぱり新幹線スゲエよ。乗り換え忙しすぎてみんなにさよなら言えなかったけど。

受かってると良いなあ。

6月1日(火) 晴れ

今日は午後から受験のために南下。
特急で間違えて指定席にのるも、特に問題もなく順調に到着。意外と早くつくんやね。さすが九州新幹線。さて、ホテルホテル…

…25分経過…

は…どこ?
暇そうにしていたタクシーの運転手に道を尋ねる。
すぐそばですか、すみません。とりあえず一礼。ぺコリ。

ホテルにチェックイン。やはり安いな。
とりあえず下の喫茶店で夕飯。シーフードスパゲッティを食す(゚Д゚ )ウマー。

戻って勉強開始。うん、多分大丈夫。

同じ大学を受ける友達にホテルはどこかとメールで問い合わせ。…同じかよ。1時間ほどだべる。
それにしても、眠れない…気がついたら午前3時。ひぃぃ。


戻る