7月26日(日) 晴

ホテルの朝食はバイキング…って、なんだか食材が少ないような…
周りの客がほとんど中国か韓国人で異国気分を味わう。ひょっとして俺は別のホテルにワープしたのか?と一瞬不安になるがもちろんそんなことは無く、いざ熊本へ。

伊丹空港でハガレン8巻を買う。なにしてんだ俺。

そしてまだ放心状態が続いてるのか、飛行機に乗る時に自動改札機に突っ込むところを係のおねえさんに渡そうとして相手を困惑させるという大ボケ発動。

そして熊本空港へ。
母親らにリンガーハットへ連行される。チャンポン(゚Д゚ )ウマーチャーハン(゚Д゚ )ウマー

そしてお待ちかねTKAAを観る。内容は知ってるんだけど、映像綺麗過ぎ、音質良過ぎ。6090円分の価値はありますよ。見ものは「Quick One」完全収録かな。バンプオブチキン登場テーマですよ(この演奏をそのまま使用)。さすが完全版。修復過程を特典映像にするだけはありますよ。
ここ読んでるお前らも買え。GC+シンフォニア売ってPS2版シンフォニア買う金をまわしてでも買え。PS2版シンフォニア?買うなそんなもん。


うそですじょうだんですかんべんしてくだs(ry

7月25日(日) 晴

<コンサート終了まではライブレポにまとめる予定なので適当に書きます>
来ましたよ…この日が

THE WHO 初来日コンサート@大阪

いやロックオデッセイの一部なんですが。

熊本空港から大阪へ。途中でmidoriさんと会う。ほとんどどうでもいい話をしながら大阪ドームへ。席が遠く離れているので(指定席だった)分かれる。

あれ…席が無い…と思ってたら全然違ってたり。中々いい席じゃん!!こんなところで見ていいんですか?

トップバッターはラブサイケデリコ。
MCは英語ですか…ムーン。それにしてもみんな反応薄いなあ。

2人目はジョシュ・トッド。
曲調があんまり好きじゃない気がしたので昼食。しかし結構いい曲が…勿体無い。

3人目はミシェル・ブランチ。
「ノる」って感じの曲調じゃないから座って観る。結構好きですよこういうの。

次は地元出身のウルフルズ。
載せるのがうまいなあ。
そしてサマータイムブルースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結構文句いう人いるかもしれないけどこういうの好きですよ。

5人目はポール・ウェラー
実はジャム時代しか知らなかったりする。でも俺の好みの曲調のが多かった。
「That's Entertainment」のコーラスを一緒に歌うが俺だけ余計歌う。恥。

そして…ザ・フー。
周りは既に異様な雰囲気。しかし、予定の時刻になってもフーは現れない…
そして20分経過。ついに登場。

やっぱり最初は「I Can't Explain」から…
いや、凄かった。

ライブレポは書くけどさ、文章書いても多分伝わらないと思うんだよね。
それぐらい凄かった。どれぐらい凄いかはこの後の俺の行動を知るのが手っ取り早いかも。

トリはエアロ。
彼らも凄かったけど、フーで燃焼してしまい座ってました。周りの客もそんな感じ。
でもラストの「Train Kept A Rollin'」は良かった。

興奮冷め遣らぬままグッズ売り場へ。ここかよ。でも売り切れ。お土産は無理でした。ゴメンナサイ。でもWhoグッズの通販してたので買ってみる。ついでに「The Kids Are Alright」のDVD買ってみる。

そしてここから俺のボケ行動開始。乗り換え先までの切符を買うわ、カツ丼にソースぶちまけるわ。なんか放心状態って言うか…そんな感じ。

さすがに疲れたのかホテルでは爆睡。珍しい。

7月23日(金) 晴

打ち水をやってみる。涼しい気分になったはいいがこういう日に限って夕立。でも例年に比べしょぼいな。なんかおかしいよ今年の天気は。

むかついたんでネタやります。

( `Д´) < 「決してつまらないわけではないんですが」とか
        どうでもいいフォローしてんじゃねえぞバカヤロウコノヤロウメ

        ほとんど罵詈雑言の嵐じゃねえかバカヤロウコノヤロウメ > (`Д´ )

        「決してつまらないわけではないんですが」とか > (`Д´ )
      どうでもいいフォローしてんじゃねえぞバカヤロウコノヤロウメ

( `Д´) < 点数デスク○ムゾン以下じゃねえかバカヤロウコノヤロウメ

(c) いつもここから

7月22日(木) 晴

キャンプ2日目。片付けだけして終了。やっぱりT君の車。やっぱりインナー・サークル。
庶務氏から俺の滑舌の悪さに文句が。スマンですほんとに。

家に帰る。

「改蔵」最終回を読む。めちゃくちゃなオチだけど最後のページが綺麗過ぎ。この作者、作画能力のベクトルと内容のベクトルがズレまくってるよなあ。こんな綺麗なカラーページ描けるのに…


いい加減雨降れ。

7月21日(水) 晴

今日からキャンプですよー。
わーいわーいわーわーい。

学校に集合。そしてT君の車でキャンプ場へ。
BGMはインナー・サークル。たぶんベスト。1曲目から「Games People Play」とか最高。オリジナルのジョー・サウス知ってる人少ないだろうなあ。

そんなレゲエでノリながら到着。キャンプっつってもテントじゃなくてバンガロー。そのバンガローまでの坂が急過ぎ。夏休みでダレまくった体には辛いです。

そして水遊び。水着もってきてねえよΣ(゚Д゚;)
しずる氏にハーパン借りる。サンクス。

わーい飛び込みだー。わーいウォータースライダーだー。
親方服着たまま飛び込んで大丈夫かよー。
水冷たくて気持ちいい〜
わーいわーいわーい

さくっ

…ん?

いででででで看板で肩切った

あえなく中止。しくしく。

さて次はバーベキューだ。
20歳過ぎた人には酒ですか。もちろん俺は過ぎているので飲む。潰れる。チューハイ175mlですよ。気がついたらバーベキュー終了。おいおい。

お次は花火。これは楽しかった。庶務氏のギターでのりのり。俺も弾いてみる。でもゆずとかミスチルとか忘れてるよヽ(`Д´)ノウワァァァン

そしてフリートーク大会。イマムー(20歳ですよこの人も)が飲みすぎでオヤジ化。ペースに乗せられ深い話へ突入。しずるとか俺とかも色々と話してみる。考えてみりゃ同じクラスになって3年たつのにこんな話したの初めてだな。

イマムーが退散後マンガとかゲームとか音楽とかの話になる。4時まで話す。
って日にち変わってるじゃん?

7月17日(土) 晴

 さて、憂鬱な朝。
なんと目覚ましをオンにしたまま就寝。しかも設定時刻が5:30。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ_| ̄|○
鬱モードで出発。忘れ物したりするとさらに鬱になるので念入りにチェック。

アップの時間に一生懸命腹の落書きを落とす。これなら大丈夫だろう。

心配された事故もなく大会は進行…
さて、俺の出番か。今回はオープンなんで点数関係なく泳げる。

用意
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

泳法違反て。ドルヒラて。5年在籍してこれですかそうですか。

しかし後輩は凄い。とくに同じ中学出身の1年は大会新か。スゲエ。確かにみんな頑張ってるもんな。これからも頑張れよ。勉強も。

そして、メドレーリレー、自由形リレーで共に優勝☆
…アンカーの君、いつ練習してたの?ビックリ。

そして、総合2位
トロフィーキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀

これで水泳部の地位も上がりますか?部費もいっぱい取れますか?いいホテルにも泊まれますか?
って俺もう卒業してるじゃん。

まあいいや。とにかく水泳部頑張れ。後は人数増やせば優勝も夢じゃないはず。

7月16日(金) 晴

 今日は高専大会。八代へ。
 でも今年は俺出ないよ。「今年も覆水がやります。」って言われてもね。ていうか「も」ってなんだよ。毎年俺何かやってるんだろうか。う〜ん。

 バスに乗って八代へ。プールを見る。会場のショボさとプールの浅さに愕然。
なんと1.1m
 いや飛び込み出来ませんって。俺はまともに飛び込みの練習なんてしてないんで頭を打つことはないっぽいけど、それでも怖い。
どうやら以前溺死した人がいるかららしいけども、これじゃまた死人出ますって。何考えてるんだか。っていうか、他に会場はなかったのか独立行(ry。公認プールですらないって。中1まで通ってた中学のプール以下じゃん。なにそれ。

 そしてホテルへ。
゚ ゚        ( Д )
すみません、ここいわくとかあります?人形とかガクブルなんですが。なんかつくりが迷路みたいだし。それに何よりも、
部屋のクーラーが効かない
モウイヤダ(´Д`;)

なぜ、我が熊本電波高専水泳部の宿泊する施設は、毎年明らかにハズレなんですか。教えてください誰か。

フィルタを水洗いしたら少し良くなったけど。>クーラー。
そして、ミーティングで衝撃の発表。
「オープンで出すぞー」
いや、だからもう無理ですって。おととい200m泳いだだけなのに…

暇なんで人が集まってるところへ行ってみる。なんとそこには専攻科を卒業したばかりの先輩が。進学先も近いからこれる訳ですか〜って、腹とかに落書きしないで下さいよ〜ヒィィ。もう一人にも落書き。そいつの方が先なんだけど。さらに酷いし。俺ら明日出られるんだろうか。

7月15日(木) 晴

今日は終業式。
適当に話を聞いて、適当に掃除。そして適当にHR。

さて、本日のメインイベント、合格発表。
ページを見てみる。俺の受験番号は…ないですか、そうですか_| ̄|○

…ん?

おいこら、なんで受けてない奴が受かってるんだ?
ひょっとして、覚えてた番号が違うとか?
確認のため帰宅。…はい、間違えてました。
再度確認。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ていうかこれで受かるのかよ。逆に不安だ…

しばらくして結団式。宣誓した彼は受かったのか…ビリー・ヒンシー似の彼は受かったんだけど。

7月7日(水) 晴

6:30起床。眠いって。朝食バイキングじゃないのかよ。ちぇ。 シャトルバスに揺られ25分。

試験会場に到着。人多いって(汗)。

1時間目。英語。適当に解く。リスニング問題は簡単。

国語。試験時間80分なのに25分で解き終わる。って途中退席禁止ですか('A`)残り55分どうしろと。

昼食。学食のうどん( ゚Д゚)マズー
すみません行く気無くしました

午後は数学。なんかえらく解けたぞ〜。

さあ!!最後は専門だぁ☆




_| ̄|○


…さて帰るか。バスに乗って、電車に乗って…よしここまでは完璧☆
そして空港行きのバスは…バスターミナルは…遠い…
よし、ついた…
ぶろろろろろろ

( ゚Д゚)

行っちゃった…
次は…15分後。

「かってに改蔵」最終話手前を読みつつ15分待つ。

来たか…

アナウンス「28分後の到着を予定しています」。

現在時刻19:15。福岡行き最終便20:00。
なんですかこのギリギリスケジュールは。

しかも1分遅れで到着。しかもスカイメイトで空席狙い。超ギリギリ。
しかしカウンターの対応は冷静。別に「急いでください」といわれることも無く進行。ゲートに行ってみると悠長に事が進んでいた。この隙にお土産購入。同じ卒研室の人は感謝するように(笑)

ちょっと遅れて21:05分頃福岡空港へ。
さて、ここからバスだ…
熊本行きの切符購入。って、次22:00って…さっきまでのギリギリスケジュールはなんだったんだよ。

むかついたので喫茶店によって1000円のカツカレーを食べる。1000円にしてはボリュームが少なくないですか。

ようやくバスに乗り込む。なんか前のテレビで映画やってるよ。窪塚主演の「ピンポン」か。

冒頭のシーン。「I can flyyyyyyyyy!!!」
うわああああああああああああああああああ

話の続きを気にしつつ、父親の運転する車で帰宅。父親も出張だったみたい。お疲れ様です。

後輩に一言。このスケジュールはまねしないで下さい。帰れなくなっても知りませんから。

7月6日(火) 晴

今日から2日間公休。
5:00目が覚める。色々準備をする。二度寝する。
起きると10:00。
飛行機にはギリギリ。大丈夫か俺。

なんと偶然ゴルフ教師と乗り合わせる。やっとスイングの方法がわかったよ…

おおー四国だー、関空だーとか言っている間に到着。
すかさずバス→電車と乗換え。急行で1時間ってなんだよ。

そしてチェックイン。この間の時と違ってちゃんと地図を持ってきたが、駅から見えるのであんまり意味がない。その後現場の下見。話に聞いていたよりずっと都会なんですが。
帰りのバスで整理券が出ないというトラブル。ちゃんと対処してくれて良かったけど。

色々勉強もやるが、気分転換に町をぶらぶらしたりしてみる。やっぱり都会じゃん。

ホテルに帰るも寝れずに気がついたら3時半。ガビーン。


戻る