9月25日(土) 曇り

 ハガレン、ますます意味がわからなくなり、ますますグロくなってます。もはや土曜夕方6時にやる番組じゃございません。ポルノが主題歌やってたころが懐かしい…これじゃなくてボーボボが深夜に行く意味がよくわかりません。まあ来週で終わるんですがね。土曜午後3時にKissの来日公演を録画中継した(昭和52年)NHKの方がずっと良心的です。

 不安なのは、原作がこれみたいになったら…う〜ん…勘弁してくださいマジで。

 さて、その扉の向こうの都市で48年後ぐらいにデビューし、現在では「二人のシーズン」が日産ティーダのCMに使われてるグループ、そう、ゾンビーズです。ずずずん、はぁ〜♪
 今日の午後はそこの更新にかかりっきりでした。え?の割にはメンバー紹介しか出来てないって?うるせー資料が少ねえんだよヴォケ!!
いやスタンリーよりはずっとマシですがね。

9月24日(金) 雨

テスト+雨とか。もう最低コンボ。でも去年1月第2週のコンボよりはずっとマシです。わからない人は調べてください。

9月22日(水) 忘れた

誰もよくわからんとかどうなのよ、みんな首傾げてるってどうなのよこの教科。いっちょんわからんち〜ん。

9月21日(火) 晴れのち雨

やる気にムラありすぎです俺。サイトの更新もそう。そしてテスト勉強も…
休みになるとどうも気が抜けて行いかんですよ。っていうか、テスト範囲脳内でカットしてました。そりゃ点取れんわな。

9月18日(土) 忘れた

鋼の錬金術師を久しぶりに見ましたが、いっちょん意味わからんです。
原作、しかもコミックスはにとってこれはきついです。
っていうか1916(大正5)年ロンドンってなんですかそれ。

チャップリン短編コメディー「舞台裏」うぷぷぷぷ
どうでもいいけど50年後には「レディー・ステディー・ゴー」終了してますね。ほんとにどうでもいいけど。映像見てええええ

9月17日(金) 晴れのち雨


フィジカル♪フィジカル♪

9月16日(木) 晴れのち雨



9月14日(火) 晴れ

 英語のテスト範囲が意外と広く、やる気がなくなっております。というわけで現実逃避開始します。
 テイルズの新作の主題歌、「クレア」(ギルバート・オサリヴァン)にしてくれたら神。
っていうか、ギルバート・オサリヴァンってもしかしたら「アローン・アゲイン」の一発屋扱いですか。
 うーん、まさに脳内一発屋。ほかにもヒット曲あるっつーの。
 脳内一発屋の代表的アーティストといえば、「ワイルド・シング」のトロッグスですか。あの曲のあまりにチープなイメージのせいか、ろくに調べもされずに一発屋認定されることが多すぎます。「ガール・ライク・ユー」とか「僕は危機一髪」とかのほうが英国チャート成績はいいんだぞ。「愛に全てを」なんて何種類ものカヴァーが出てるんだぞ。
 自分でも何を書いてるかわからなくなってきたのでここで終わります。

9月12日(日) 晴れ

 今日の買い物。
 スウィンギン・ブルージーンズ「フレンチEPコレクション」。1280円也。新品。

 ワイルドな「ヒッピー・ヒッピー・シェイク」ばかりラジオでかかりますが、実は彼らのオリジナル曲はマージービートど真ん中。かなり聞きやすいです。「プロミス・ユー・テル・ハー」「ナウ・ザ・サマーズ・ゴーン」なんて最高です。ただ、「ヒッピー〜」のイメージとあまりにかけ離れていたのが…
 それにしても、「ナウ〜」のコーラス、たまに外してるような。

9月9日(木) 曇り

 昨日は11時前に寝たのに4時間目に爆睡。なんでだよ。
それにしてもあれです。スタンリー同盟、開始1週間にしてようやく入会希望が来ました。しかも2人!!正直嬉しいです。今のところ、名簿の形式に激しく不満があるのでテスト終了した後ぐらいに書き直したいです。っていうかあと1週間でテストですか。

(カレンダーを見る)

…三連休とか、祝日とかはさみこんでますね…



フフ…ウフフ…アハハ…

9月8日(水) 曇り

 台風一過。
 学校が派手に散らかっていたんで1時間目から掃除。掃除はいいんですが、明らかに範囲がいつもより広いような。ていうかさぼんな通信4年(怒)。
 次からはレギュラープログラム。専攻科長の少々荒れ気味のプロジェクトXを聞かされ(実名出して罵倒するのは正直どうかと)、英語は英単語テスト。わははやってるわけないじゃん。
 問題は英会話。最近の米軍関係の話題にのったのか、「戦争の映画を見せるが、ショッキングなので注意するように」と。「華氏911」かな、それとも担当教師の親戚(らしい)関係で「マクナマラ・レポート」かな?
 そして上映開始。「フルメタル・ジャケット」。
 …あれ、どこかで聞いたことがあるような。とりあえず見てみよう。

「わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!」


ハートマン軍曹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうか、これが元ネタだったのか。


    /ノ 0ヽ
   _|___|_
   ヽ( # ゚Д゚)ノ   下がってろウジ虫ども! 。
     | 个 | 
    ノ| ̄ ̄ヽ
     ∪⌒∪

↑これの。

…つかさ、これ、学校で見せる映画じゃないよな…(朝目新聞より関連サイトリンク集)。しかしまあ、ファンサイト(?)の多いこと多いこと。インパクトスゲエもん。ちなみにAAはいくつかあって、特に↑と、同軍曹のリアルバージョンとデブのリアルバージョンを某所でよく見られます。

ちなみに、おなじスタンリー・キューブリック監督の「博士の異常な愛情 または(以下略)」はお奨めなんで、興味を持たれた方はどうぞ。ピーター・セラーズ(ピンク・パンサーのおっさん)の一人三役は必見。個人的にはこっち見せてくれたほうがいいような…

9月7日(火) 台風

 実験レポート印刷しようとしたら、印刷しないんですよ。本文は出来ても印刷できなきゃ意味ないですよね。台風が来るとはいえ、万が一学校があったら-10点ですよ。内容は非常に適当なので引かれたら大変です。卒業できなくなります。
 というわけで格闘してたら朝になりました。しかし電波から連絡は来ません。いや、このコースとこの勢力は非常にまずいから。電波に行く途中に死ぬから。リアルに。
 ホントにやばいんで担任に連絡。どうやら休校っぽい。いや、「っぽい」じゃ済まされないですから。電波の中の人は何を考えてるんでしょうか。

 11時台に台風はピークに。これは13年前の台風19号以来のやばさです。というわけでうちの被害(一部)。どういうメカニズムで吹き飛ぶんだよ…

 台風が去った後はまた植木鉢大移動。ナメクジ( ´Д`)キモッ
その後、道路掃除の手伝い。落ち葉と思ったら影かよ!!
通りすがりのおっさんの話によると、我が町でも瞬間で40〜50m/sの風が吹いてたらしい。
…停電しなかったことが奇跡に思えてきた。

そういえば今日はキース・ムーンの命日ですね。追悼ライブのほうはどうなったんでしょう。

9月6日(月) 雨

物理のレポート返される時に、先生にグラフを書いた紙を指差され
「なんかこれは」
といわれた覆水です。

午後はやっぱり、卒研です。相変わらず研究テーマがわかりません。
むかついたんで帰宅。いや、ホントは台風を迎える準備をするために帰宅したんですがね。
カッパを着ようとして停車したとたん豪雨になるのは仕様ですかそうですか。
そして帰ったら植木鉢大移動。ナメクジ( ´Д`)キモッ

9月2日(木) 晴

朝から制御。
とりあえずプログラムを書いてみるテスト。いやコピペですけど。ていうか誰か協力してください。プリクラ交換やってないで。お願いしますから。
とりあえず入力源調達お願いします。

そして次は信号処理。何でこの先生の授業はよく脱線するんだろう。


午後は問題の卒研。「秘密実験」ってなんなんですか先生。ていうか、そろそろ卒研中間発表なんですが、研究テーマすらわからないってどういうことですか。誰か助けてください。

9月1日(水) 晴

わーい新学期わーい何もやってねえ。
いや、単語テストの勉強はしていたわけですが、「good = 商品」しか頭に入ってないからダメだこりゃ。

ていうか授業ないのかよ。ていうかトイレの紙ないのかよ。そんなトイレなんて詰まっちまえ(意味深)。

その上弟のテスト勉強を手伝う羽目になったりと散々です。いや、理科は理科でも植物なんて覚えてませんよ。勘弁してください。っていうか点数悪すぎだろあいつ。


戻る