3月24日(木) 晴れ時々雨

 というわけで、学科試験。3回道間違えたよw大丈夫ですか。
 各種書類を提出していざ試験へ。…意外と簡単かも。って、どこにマークしてるんだよ俺。危ない危ない。よし、これで落ちてたら泣くよ。
 さすがに発表のときは緊張したけどさ。でも、原付の試験受けた松橋のセンターとは違って合格者が一度に発表されるからいいね。ちなみに松橋のは「カタカタカタ」とか言いながら微妙に遅いペースで合格者番号が1個1個表示されるという非常に心臓に悪いシステムでした。
 再集合、2時10分とかおかしいでしょ。家帰ってチャーハン作ってラーメン作ってそれを食べながらいいとも見てさらにごきげんようまで見ても余裕があったし。
 写真もまあ、それなりに写ったのでOK。問題は、向こうでどれだけ乗れるかだ。

3月23日(水) 曇り時々雨

 二日酔いの恐怖に震えながら卒業検定。
 って、俺らの組は1時間以上放置かよ。やっぱり俺はトップバッターかよ。いやーん。そんな感じでレッツゴー。教官に「そぎゃん確認せんでええ」といわれる位確認しましたよ。路上は何事もなく終了。
 問題は場内。なにしろ練習不足だよ。しかも一番苦手なやつだし。斜め入ったし。
 …ま、合格したんだけどね。報告メール打ちながら、こち亀4巻(旧版)昼飯。「派出所自慢の巻」の削除理由がわからない。

 卒業式は正直覚えてません。記念品は初心者マーク。地味にありがたい。

 学科試験は明後日に受けるつもりが、諸事情により明日に変更。おいおいおい…

3月22日(火) 晴

 明日車校の卒業検定なのに、水泳部の飲み送別会行ってきました。
「せんぱーい、さいごなんでのみましょうよー」トクトクトク
いやいや明日検定だから。
「いやいやだいじょうぶですよ」スー
明日検定だし。
「おらーのめー」ドン
検定って言いよるでしょうが。

…2時間後…

orz<ウゲェェェェェ

電車で来て、よかった。

ついでにゴールデン・カップスの「コンプリート・ベスト」買ってみたりする。「This Bad Girl」「過ぎ去りし恋」名曲杉。ほんとに昭和43年かよ。

3月19日(土) 晴

 卒業式です、はい。普通の式自体はどうでもよかったです。精勤賞をもらったことと、「仰げば尊し」を歌わなかったこと、電波校歌が意外とまともに歌えたことしか覚えていません。その後の謝恩会はいろいろと進学先についての心構えを聞きましたよ。
 やはり記憶に残るのは2次会以降。先生の歌や大暴露大会。え、俺?うん、まあ。メールやらメッセやらで問い合わせしてくださいな。一体何度「サライ」「なごり雪」「乾杯」「贈る言葉」を歌ったんだろう。なんだか妙なテンション。結局4次会までいましたw
 これが最後になる人いるのかなあ。また同窓会とかで会えるといいけど。しかし気がついたらスパイダースの「ポップ・カヴァース」がブレザーのポケットに入ってたんだけどどういうことだろうね?きっちり2500円減ってるしwマチャアキ歌うまいけど発音が日本語杉。

 帰りは予定変更して始発。って1両編成かよ!!なにこの黄色い列車は。こんなん見たことねえよ。眠ったら大分まで行ってしまう危険があるから寝れないし。そんなこと考えてたらいつの間にか肥後大津へ。そこからはもちろん徒歩。AM6時前だけど結構車走ってるのね。しかし鶏うるせー。そこまでなかんでもよかろうに。

それにしても、よく卒業できたな俺。

3月15日(火) 曇りのち雨

 さーて!クラスマッチ2日目。どうなるんでしょうかね一体。
 バスケは…と。やっぱり平均身長の差がリバウンドに出るのか…2点差で惜敗orz敗者復活ももう無い。というわけで俺の出番もなしorz
 気を取り直してサッカー。これは勝ち進む。すげーすげー。次は決勝だ〜☆
気をよくしてカレー大盛り。いつもより美味いけど、なんか辛いぞ…また予約しに行かないといけないのに…
急いで行き、急いで予約、急いで帰る。何とか試合中に帰って来れたみたい。

 って相手2年かよ!!主力メンバー約1名2日酔いかよ!!睡眠時間3時間かよ!!!やっべー、全然パスが繋がってないよ…みんな疲れてるんだな…足痛そう。しかし2年とはいえ決勝進出するだけあって強い。必ず複数人でボール取りに来るよ、怖え…
 そして試合は0-0のまま、前半後半、さらに延長前半後半まで終了。最後はやはりPK。心臓に悪すぎ。
 泣いても笑っても高専最後。でも、何もすることが出来ず見守るのみ…



勝利━━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━━ !!
いやマジで泣きそうになったよ。こんな気持ちになったのは何年ぶりだろうか。百人一首でも3位に入っていたらしく年間2位☆お菓子食べまくり。でも、スケジュールの関係で昼飯が食えなかったサッカーの人たちがものすごいペースで食べてしまいました。いやいやお疲れ。

 帰りに雨に遭遇orz

3月14日(月) 曇り

 高専生活最後のクラスマッチですよ。でも、バスケとかサッカーとかね、出番があるわけ無いじゃないですか。というわけで適当に観戦。ちょっと時間があるからと車校に予約だけしに行く。意外と時間がかかり、なんと応援に行きそびれるorz
 ちょっと凹む。でも勝ったから問題なしか。

 時間があるので卒研室で寝る。点呼寝過ごすorz
 

3月11日(金) 晴れ

リアルゼルダ新映像キタキタキター!!!
なんか渋くてカッコええ!!でも走り方がタクトそのまんまw
むー。野暮ったいのがリンクっぽいと思うけどどうよ?
ルックス自体は荒っぽい感じの風貌でよい感じですが、タクトのリンクのなれの果てだったら最高☆

しかしイノシシ乗ってたな。なんなんだよ。ほかにもいろいろ乗れたりして。
まあ冬まで待ちますか。だいぶあるなあ…やる暇あるのかな。

そんなこと考えてたら某マツレコから電話が。
ゾンビーズのライブ盤が届いたらしい。
早速アナザー売却。3000円也。

そしてマツレコへ。3165円。わずかだけど足が出たー。
で、家に帰って聴いてみる。いいねこれ。コリンの声がやっぱり最高。
それにしてもこれに入ってる「オデッセイ&オラクル」からのライブ音源って海賊盤含めて実はこれが初めて?

今日はメジャーなのかマイナーな話なのかさっぱりわかりませんね。

3月3日(木) 晴れ

 サーチャーズの初代ドラマー、クリス・カーティスが亡くなったそうです。合掌。

 しかしこのグループ、おととし同じく初代ベースのトニー・ジャクソンが亡くなったときといい、俺はなんか電波を受信するみたいで。ジャクソンが亡くなった日は彼らのベスト盤か何かを買う夢をみたり、今度はクリス在籍時のライブ映像が無性に見たくなったり。…しかし身内じゃないんだから。なんなんでしょうね一体。
 話はクリスに戻りますが、写真やベスト版で聴く限り彼は端正なイメージがありますが、ブート「ポール・ウィナーズ・コンサート」(1964年)で見れるパフォーマンスはそのイメージをぶち壊すものです。なんと左腕を振り回しながら右手一本でリズム取ったり、最後の「What'd I Say」に至ってはなんとボーカル、絶叫しながらドカドカとドラムを叩いておられました。ワイルドすぎて笑えます。
 普段のライブでもあああったんでしょうかね…


戻る