4月19日(火) 晴れ

 8:55起床。派手に大遅刻と思いきや今日の講義は9:55からの2時間目からでした^^;
 自宅ネット開通を待たずして学校からアップロードできそうなので、今日4月分の日記を一気に書いています。ファイル交換ソフトはダメだけどFTPクライアントは大丈夫でしょ。いろいろドキュメントを落とすのにも便利だしね。大体この2つ全然違うし。共通点はネットワークを利用する、以上。ホントに俺は情報通信の卒業生なのか。
 って、情報通信で思い出した。卒業したら取れる無線免許の申請まだしてないよ。一応親に住民票送るように頼んどいたけど…あと2ヶ月あるから届いたときにやれば間に合うか。

 しかしだ、金がマッハで減るのはどういうことなんだろう。すでに6万使いました。無駄遣いしてるわけじゃない。豊橋に来て本1冊しか買ってないよ。鋼の錬金術師10巻すら買ってないのに。食費も一日500円で済ませてるのに… 

4月18日(月) 曇り

 健康診断と思ってゆったり登校したら普通に講義orz しかし遅刻による影響はなかった模様。
 中国語教師その2は中国人女性。語学教師の割には綺麗だ、うん。でも「『あなたは日本人ですか?』…今これ聞かれたらやばいですね^^」はあんまりだと思う。複雑な心境だろうなあ、彼女。

 再びNTTから電話。47Mbpsのコースだけど基地局から2.9kmってなわけで最大9.9Mbpsらしい。ひょっとしたら0.9Mbpsかも。いやいくらなんでも0.9はないはず。そう信じよう。基地局から2km半離れてた実家も8Mbpsのコースで1〜2Mとか出てたし。
 肝心の開通日は…28日だそうで。今の俺には未来過ぎますorz

4月17日(日) 晴れ

 暇なんで浜名湖まで行ってみる。道を間違えてえらい時間がかかったけど、最終的に到着。まあそんなに遠くはないみたいね。そのまま帰宅。って、カギがない!!
 あらかじめ作っておいた合鍵で家に帰り、その合鍵からまた合鍵2世を作る。そのあと管理人に電話。まあ様子見してください、と。しかし何たる不覚。

4月16日(土) 晴れ

 なんか中国でデモ隊(なのか、あれは?)が色々暴れてるみたいね。しかも中国政府は謝罪も賠償もしません、と。それどころか過去を反省しない、首相が靖国参拝する日本が悪い、と。いやそりゃ、たしかに60年前、日本軍は悪いことをしたかも知れませんが、だからって、これは国際ルール無視もいいところ。警官だべってるし。オリンピックやるとかね、もう馬鹿かとアホかと。
 てか、デモ隊の顔見て、そんなに怒ってるとか、そんな感情感じないんだよね。ストレス解消にやってる感じ?もしくは日本の2ちゃんねらがよくやる「祭り」をリアルにやっちゃう感じがする。なんかとりあえず理由つけてやっちゃえー、みたいな。明らかにノリでやってるだろ、おまえら。
 とりあえず、あれを見ても中国をフォローし続ける国際世論、中国が堂々と常任理事国に居座っている国連、そして「遺憾」ぐらいしか言えない日本政府を見て俺はとても失望しています。

4月15日(金) 晴れ

 なんか中国語教師その1はやけにテンション高いな。何なんだいったい。

 午後は実験というわけで、いよいよノートPC貸与。最新型で俺の糞Meの入ったデスクトップとは大違い。何だそりゃ。なんかルールさえ守れば自分仕様に染めてもいいらしい。

4月13日(水) 晴れ

 まあ、なんと言うか授業開始です。なんか早速レポートが出たけど、すぐにネタが思いついたので大丈夫そう。

 1時から軽音楽部のミーティング。まあなんと言うか、いろいろな人がいますね。いろいろな人がいれば色々なジャンルが出来そうでいい感じ。今度はうまくいきますように。ん?「今度は」って?いや俺、実は高専1年の頃にバンド組んだのよ。なんか1度もライブせずに空中分解しちゃったけどね。原因は俺が適当にパート欄にキーボードと書いてしまい、恐ろしく難しい譜面に挫折してしまったためです。わははは。先輩には申し訳ないことしましたorz

4月12日(火) 雨

 今日で俺も21歳。でっていう。

 それとは関係なく英語および第2外国語のクラス分けを確認。第2外国語は俺の希望通り。英語はなんか色々受けなくていい最低限のクラス。まあ基礎は出来てるってことでしょうか。しかしガイダンスとか、ねえの?

 誕生日ということでカツを買ってカツカレーにしてみる。レンジの調整ミスってまんなかの方冷たかったよorz
 なんかNTTから電話かかってきたんで電気屋に連絡。18日になんかあるらしい。意外と早く繋がるかも。 

4月11日(月) 晴れ

 今日は色々ガイダンス。正直ノートPCを全員に貸してくれることしか覚えてない。これはラッキーなのか、それとも四六時中レポートに苦しめられるのか。ほぼ100%後者でしょうな。しかし俺の履修要覧はどこ行ったの?

 なんかまた新入生歓迎会。今度は科だけ。食いまくって食費浮かすぞ〜☆しかしあれだな、この学校は地元豊橋の人間は殆どいないな。俺と話した人の出身は鹿児島、宮崎、奈良、福島、北海道。北の町から南の町まで、いろんな夢を届けます。ジャパネ(ry

4月10日(日) 晴れ

 なんとなく誕生日も近いんでカレーを作ってみるテスツ。色々入れてみる。しかしやはり大根は入れすぎだったろうか。はたまたレトロっぽいという理由だけで選んだ「オリエンタルカレー」がまずかったんだろうか。

 そんなことを考えながら新入生歓迎会へ。って、全員電波OBかよ!!なんだそりゃ。さらに俺が行く科はめちゃくちゃレポートが厳しいらしいorz む〜。ま、頑張るしかありませんな。

4月7日(木) 天気

 入学式。しかしなーんにも覚えてません。隣の住人も新入生ということがわかったぐらい。

4月4日(月) 晴れ

 午後から家族が帰ったんで一人暮らし。とりあえずネットの申し込みに最寄の電気店へ。って、電話加入権いるのかよ。1万とられたorz
 って、開始は早くとも25日ってあんた。そりゃないよ…

 テレビを観るも春特番で面白いのやってねえし。

4月3日(日) 晴れのち曇り

昨日に引き続き買出しへ。100円ショップで色々購入。

後は覚えてません。

4月2日(土) 多分晴れ

くまもとくまもと!!

ふくおかふくおか!!

びっくりするほどセントレア!
びっくりするほどセントレア!

みわたすかぎりの なごやがある!

とよはしとよはし!!

ようやく着きました☆
まずはカギをもらう。そして新居へ…って地図見てもわかんねー!!
家族5人で迷ってても仕方ないので管理人さんに電話。ついでに引越しトラックも来たので分乗して新居まで。見えてきたぞ…って、なにこのバラック、ふz(ry

恐る恐るドアを開けると、あら、意外と綺麗。いや、見た目は正直あれだけどこれはいい部屋だよ。家賃安いし、なんか周りに色々店あるし。そんなこと考えながら家財道具を運び込んで並べる。おお、なんか近代的な部屋になったぞ☆
家族で色々買出しに行った後に食事。
そして新居の初めての夜。意外と寝られた。

4月1日(金) 晴れだった気がする

 さて、エイプリルフールですが、サイト上ではネタをやることが出来ません。理由は、大学進学により愛知県は豊橋市へ転居するため、次回の更新がいつ出来るかわからないためです。一応お絵かき掲示板ではネタをやって見ましたが、気づいてもらえるかどうか。
 まあつまり、今日が実家で暮らす最後の日、と。しかし実感わかねえなあ。あと、13年前に個人図書館で借りた本返しました。とっとと返せっつーの。ねえ。
…ホントに実感わかないなあ(笑)。


戻る