5月16日(月) 晴れ

派手に放置してましたすみません。
ネットにはとっくにつながってた訳ですよ。


 この間に何してたかって言うと、学校以外はレポートやったり、バンドで順調にみんなの足引っ張ったり。当然ソロもですが、アルペジオが下手すぎです。同じのをずっとやってると、なぜか手元が狂ってくるんですわorzていうか、ギター暦5年ですけど何やってきたんでしょうね俺。

 で、そのバンドなんだけど、練習終了後になんとなくByrdsの「すっきりしたぜ」のイントロのリフを弾いてたら先輩が歌いだして、同級生のドラムのO君まで入ってきて。なんだこの展開は。先輩いわく、あのコード進行はいわゆる「売れ線コード」だから作りやすいとのこと。ふーん。
 あのリフ「Hey Joe」のアップテンポなやつ(リーヴスとかゴールデン・カップスとか)も使ってるんだよね。やりたいなあ。

 話はぜんぜん変わるわけですが、E3ですね。
03年はorz、04年はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だったわけですが、「レボリューション」とか「リアルゼルダ」とかすげー楽しみです。後者なんか特に。ざっつりあるぐっどるっきんぐぼーい♪まあ、某所ではネガティブパワーを炸裂させる方々がおられるのでしょうが^^;
 レボリューションはまったく予想がつかないですが、そんなに革命的じゃないものに落ち着きそうかな。DSのいい面を据え置きに生かしていけばおkだと思います。欲を言えばスタンリー復活お願いしますw


戻る