皆さんは、漫画やアニメ、ゲームのキャラクターを見たときに、こいつ誰かに似てる!!と思ったことはありませんか?
ここでは管理人がそう感じたキャラクターと人物を、60年代ロック限定で紹介します。
こうして写真と並べると、意外と似てなかったりするもんですが、その辺はフィーリングで。
実はもっと似ている写真が存在することもあるのですが、金欠の管理人のことです。
資料がそろえられすに、不満足な状態で紹介していることもあります。

注意:ここは完全にお遊びのページです。ゆえにアーティスト本人を貶めようといった意図は全くないので、
本気の抗議は受け付けません。また、似てないだろ〜と思っても、余程ずれてない限り修正しません。

第1弾。
ピート・タウンゼンド(ザ・フー) VS ルイージ・マリオ(スーパーマリオ)

…すみません。いい写真がなかったです。映像で見る限り、かなり似てる…とは思うものの、資料が少なくて…
どうやら1968年ごろが一番似てるみたいです(写真は恐らく1965年ごろ)。
一番似てないのは意外と鼻かも。ルイージが団子鼻、ピートがすっと鼻筋が伸びてますね。


第2弾。
ロジャー・ダルトリー(ザ・フー) VS ロビン(黄金の太陽)

これは、ポーズが同じだからそう見えるのかな?早くも第2弾にして自信なさげ。
どうでもいいけど、なんでRPGの主人公って、説明不能な髪型をしているんでしょうか?
写真のほうは、「マイ・ジェネレイション」(1965年)のジャケットからです。


第3弾。
ジョン・エントウィッスル(ザ・フー) VS ガウェイン(英雄伝説IV)

恐怖のザ・フー3連発。でも、ジョンだけ近年の写真。
しっかし、まあ、なんと言うか…これは写真で並べても似てますよね。
一応これでザ・フーシリーズはおしまい…のはず。


第4弾。
スティーブ・マリオット(スモール・フェイセス) VS リンク(ゼルダの伝説)

さあ、今度はスモール・フェイセスから、スティーブです。
まあ、あいも変わらず微妙ですね。う〜ん。
…雰囲気とかその辺を感じ取ってもらえれば…


第5弾。
大野克夫(ザ・スパイダース) VS ロック・リー(NARUTO)

日本代表(?)はスパイダースから大野克夫です。
写真は「スパイダースの大進撃」の1コマより。
TV画面を直接携帯カメラで取ったので汚いのはご容赦を。
ちなみにNARUTOの方は初期しか読んでません。


第6弾。
スティーブ・マリオット(スモール・フェイセス) VS エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)

一つおいてまたスティーブの登場です。こっちの方が似てるかも。
…ええ、もっと適当な写真があるんですよ。持ってないけど。
でもまあ、この2人結構イメージなんかも共通したところがあるし。
生意気なところとかチ○なところとか身長が低いところとか小さいところとか。
アニメの方は主題歌「Ready Steady Go!」だし、終いにゃロンドン行っちゃうし。
惜しむらくは飛んだ時代が1916年。あと50年後だったらドンピシャだったのに(何が)。


終わり。