MUSIC ROOM

ここは、管理人が大好きなバンドを取り上げてます。

結構ミーハーで訳わからんことかいてるので、
真面目な評論は期待しないでください。
ただし、これだけはどーしても許せん!!という方はこちら

BRITISH BEAT
THE WHO
シーンに与える影響は今も絶大!!
あのバンドも、このバンドもカバーしている最重要バンド。
なぜか日本ではかなり知名度は低いけど、曲もライブもその他もろもろも最高です。

SMALL FACES
60年代、THE WHOとともにモッズのアイドルとして絶大な人気を誇ったバンドです。
ボーカルのスティーブ・マリオットの声とか、良すぎです。もちろん曲自体もね。

THE ZOMBIES
名前は怪しいけど、実は正統派のポップ・ロックバンド。
くすんだ感じの楽曲にコリン・ブランストーンによる哀愁漂うボーカルがからみ、
上の2バンドとは違った魅力を出しています。
当時の日本ではもっとも受けていたんじゃないでしょうか?

OTHERS
まあ、その他。
その他とは言っても、上の3つと同じか、それ以上に影響力のあるバンドがあったりします。
なんでこのバンドがこんな扱いなんだっ!!
ということもあると思いますが、管理人の趣味ってことでご勘弁を。


番外編
HAVE I EVER SEEN YOU ?
史上最大のバカ企画!!
テレビゲームキャラクター似の60年代アーティストを探せ!!


戻る