俺的ゼルダの伝説。



 実はこのシリーズ、第1作はドラクエ第1作よりも早かったりする。それにしてもなんだか地味なシリーズで、特に派手なストーリー上の演出があるわけでもないし、主人公がやたらめったらカッコいいわけじゃないし、喋らないし、サブキャラは一応イベントに関連する人は大体まともだけどそれ以外はなんか変だし、売上も最初2本と「時のオカリナ」以外はそんなにパッとしなかったりするわけですが、世界中に熱狂的なファンがいたりする。実は高知県知事とかロビン・ウィリアムスなんかもそうらしい。後者は娘に「ゼルダ」なんてつけちゃうし。
…そんなこんなで「ゼルダの伝説」ですよ。


伝説はここから始まったけど未プレイ
ゼルダの伝説(1986)

なんと戦闘は横スクロール!だけど未プレイ
リンクの冒険(1988)

SFCでさらに進化したゼルダ
ゼルダの伝説 神々のトライフォース(1991)

明るい雰囲気に切ないストーリー
ゼルダの伝説 夢をみる島(1993)

3Dに生まれ変わった超大作
ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998)

独特な雰囲気だけど未プレイ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(2000)

カプコン製作だけど未プレイ
ゼルダの伝説 不思議の木の実(2001)

ん?どーした?
ゼルダの伝説 風のタクト(2002)

1人じゃ出来ないってどうなのよ
ゼルダの伝説 神々のトライフォース+4つの剣(2002)

未プレイ
ゼルダの伝説 4つの剣+(2004)


戻る